※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりは吐かないけど辛い。義母に軽く言われてモヤモヤ。吐き気や頭痛で動くと吐きそう。辛いけど理解されず、お世話も大変。

吐かないつわりでもしんどいですよね??😭

私は1人目の時も今回もつわりは早い時期5週〜スタートしてますが、ずっと船酔いな感じで吐き気と頭痛、立ち上がったりとかの動いたタイミングで嘔吐く感じです💦
ただ、本当に吐きたい!とか出てくるわけではないですし、入院する程の方やずっとトイレに籠らないといけない方がいるのも理解してますが、普通にずっと気持ち悪いし私は私でしんどいです😢

義母に吐かないくらいなら軽くて良かったね〜上の子のお世話があるから気が紛れるね〜と言われて、めちゃめちゃモヤモヤしてます😑💭
一般的に見たら軽いかもだけど、私は辛いし!
全然お世話で気が紛れるどころか動けば動くほど気持ち悪いが悪化して、おえおえ言いながら面倒みてます!!って気持ちになりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、元々吐けないタイプということもあってか吐かずに乗り越えました😥おぇ〜って言いながら、回らない頭でなんとか仕事してました🤣
吐いてしまう方も辛いと思いますが、本人が辛いんだから辛いですよね!
上のお子さんいるなら寝てもいられないでしょうし、本当毎日お疲れ様です🙇身体大事にお過ごしください😊

ちさん

わかります!!つわり=吐くことのイメージが強いだけに 《吐かないから楽》とか《軽い》って思われるの辛いですよね💦
私も上の子の時より つわりが酷くて食べても食べなくても気持ち悪い!1日中横になっていたい!が本音です。でも上の子いるから難しい💦で葛藤してます。
夫婦で乗り越えようと思ったけど 夫も仕事終わりの家事育児頑張ってくれてますが共倒れしそうなので上の子つれて実家に帰ろう!と決断しこれからパート先や実家に相談します。
その方が私もやってもらってる・何かしなきゃっていうストレスがないですし、なにより日中相手にしてやれない娘の情緒が、心配で🥺
お互いまだまだしんどい時期が続きますね😭無理せず頑張りましょう🥲

はじめてのママリ🔰

私も吐くまでは行かず、えずく程度ですが私自身も楽な方なんだから頑張らなきゃって思ってしまってるところあります😥
自分にとってはめちゃくちゃしんどいけどここみてると入院したりなにも飲めなかったりする方も多くそれに比べたら…って思っちゃいますが、こればっかりは人と比べることではないから自分がしんどかったら休もうって思ってます。

はじめてのママリ🔰

吐かなくてもしんどいです😭

ピークと比べればほとんど吐かないですが、それでも常に気持ち悪いので、普通にしんどいです💦

つわりが軽いかどうか決められるのは本人だけだと思います😅

かんちゃん

私寝る時にずっと口の中が気持ち悪いです。吐けたら楽なのかなといつも思います。

はじめてのママリ

吐きたくても吐けず、モヤモヤが産後まで続きました。
いっそ吐けたらとずっと思っていました。

楽なのってつわりがない人だけじゃないんですかね😑

つわりに限りませんが、今の時代、これだけいろんな人がいるから比べられるものじゃないって言われていて、すぐにネットでも調べられる時代にまだ「軽くてよかったね」とか他人の分際で言う人がいるんですね。

全く楽じゃないですけどね、いろいろ言われてストレスたまるし〜って言ってやるか、旦那さんから言ってもらってください。

るん

吐いた方がスッキリするので私は吐かない、吐けない悪阻の方がしんどいと思います!