※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

1歳で卒乳を考えていたが、おっぱいが大好きな子で授乳回数が増えて困っている。上の子は11ヶ月で卒乳したが、下の子はいつ頃に卒乳するのか不安。離乳食もよく食べる。

【おっぱいが大好きな子の卒乳時期について】

1歳で断乳しようと思っていましたが、ここにきて授乳の回数が増えました💦
元々離乳食の食べか良く9ヶ月半頃から日中は授乳なしで過ごしていて夜寝る前と夜中起きた時に授乳する感じだったので1日2〜3回でした!
上の子もそんな感じで11ヶ月半頃にいきなり卒乳だったのですが、下の子はおっぱいが大好きな様で1歳で卒乳はしなそうです(笑)
おっぱいが大好きで離乳食もいっぱい食べるお子さんはいつくらいに卒乳しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が2歳で断乳しました!
本当は卒乳がよかったんですが、実父と義父からまだ飲んでるのか?恥ずかしいぞと散々言われて、2歳の誕生日で断乳にしました。
おっぱい大好きで3歳くらいまでは触ってきたりしてました(笑)

• Msssrs

Msssrs

1歳8ヶ月に保育園に行く予定なのでそれまでには卒乳出来たらと思っていて💦
    断乳大変でしたか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり覚えてないんですが、3日くらいだったと思います!
    1、2日目が大変だったような?
    カレンダーに印をつけて言い聞かせたよーと友人から聞いて、毎日カレンダー見せて今日はここ、○日になったらおっぱいバイバイだよーって伝えてました!

• 7月28日