
市外の病院で産む場合の費用や手続きについて相談したいです。里帰りではないので、手続きや費用がどう変わるか知りたいです。
産婦人科を市外にした際の料金などについてお聞きしたいです。
昨日、検査薬をしたら陽性でした!
上の子2人を春日井市在住の時に
春日井市民病院で産み、名古屋市に引越しました!
慣れてる春日井市民病院で産みたいなとおもってるのですが、里帰りではないのに違う市の病院で産むのはあまりない事ですかね?💦
同じ市で産むのと検診、分娩費用などかわるのでしょうか?
病院側からしたら手続きとか面倒で嫌がられたりしますか?
家は春日井よりの名古屋市で前の家も車で5分程度なので病院までの距離はあまりかわらないです!
よろしくお願いします!
- れな(6歳, 9歳)

はじめてのママリ🔰
上の子の時は名古屋市のチケットで春日井の病院使えましたよ。

ママリ
春日井市ですが、瀬戸の病院で産みました。
特に変わりなかったです。
事務手続きもかわりありませんでした😌
補助券も使えましたよ

ミー
今妊娠していますが市外で産みます。市外でも補助券 使えます。県外で産むと補助券使えないので県外で産むと手続きが面倒です。

はじめてのママリ🔰
3年前ですが名古屋のお隣に住んでいて、名古屋の産院で産みました!
その産院では名古屋と豊橋以外の自治体の補助券だと、この週にプラスでいくらかかりますみたいなことを言われました!
なので少し検診の費用は変わるかもしれないです💦

かびごん
守山に住んでて春日井で産んでます!
検診時はチケットでいけますが
初期の方にある血液検査の時だけ
実費分3000だか5000だか
名古屋市に住んでるので〜って
追加になりました!
個人病院だからかも?しれませんが🥺💭

はじめてのママリ
県内だと特に手続きしなくて補助券使えますよ。
県外だと使えないので手続きがややめんどいです。
コメント