※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が家事や子育てをせず、疲れて実家に帰りたいと思っています。授かり婚でうまくいかないのも悩みです。

喧嘩して実家に帰るのは甘えですか?
喧嘩ではないですがあまりにも旦那が何もしません。かなり前から体力気力の限界で1日でいいから夜代わって。寝かせて。と頼んでも代わってくれた事はありません。
家事は10:0。哺乳瓶すら洗えない。子供より昼寝しています。寝てるかゲームしてるか。いない平日の方がよっぽどまし。
子供の世話より旦那の世話の方が疲れる。もう実家帰りたい。
でも恥ずかしながら付き合って半年の授かり婚なのでうまくいってないと思われるのも恥ずかしい。つかれた🥲

コメント

R

私なら実家に帰りますが実家からまた家に帰った時の光景(散らかり)見るのもきついな〜って思います😂

• ままり

ままり

そうなんですよね。妊娠中切迫で1週間だけ実家帰ったら1週間分の色々が溜まっててげんなりでした。

• 7月23日
  • R

R

何もしないなら家に誰もいない時もなにもしないで。って感じですよね😂
    それがあるから帰りたいけど帰りたくないな〜って思ったりします。笑

• 7月23日
とり

度合いによるのかなと思います。離婚するなら帰るのはありだけどただの喧嘩なら喧嘩するたびに実家行くの?って思いました。

実家に帰って旦那さん自由になって喜ぶかもってことはないですか?

• ままり

ままり

離婚はまだ考えてないですし喧嘩してるわけでもないんですけど。
    新生児から5ヶ月ずっと長くても3時間しか寝なくて寝不足もひどくていらいらして毎日のようにお風呂で泣けてくるので鬱っぽい自覚もあって、もう帰っていいんじゃないかと思ってしまって。
    でもママリみると旦那が喧嘩で実家帰ったら家に入れない。すぐ連れ帰るって方が多いのでそんなに良くないことなのかー。と思って5ヶ月我慢してます😇

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

甘えられるなら甘えましょ〜☺️
旦那さんが悪いけど、それと向き合うにしても、とりあえずままりさんの体力と気力も充電しないと🔋
ママは少しでも休んでほしいです🥹

• ままり

ままり

数日でいいんですよ。寝不足ってほんとにどんどんネガティブになっていく気がして。とりあえず寝たいんですよね🥲🥲

• 7月23日
ちゃんちゃ

私はガンガン帰ってますよ!
毎日行くわけじゃないし自分も子どもたちも楽しく過ごせるし🙆‍♀️

• ままり

ままり

帰ってもいいんですかね。
    ママリだとすぐ実家に帰るのは良くないって方が多くて5ヶ月我慢してます🥲

• 7月23日
こっとん

親がウエルカムなら全然いいんじゃないですか??
私も帰りたい~😆笑
小言うるさい感じならストレス溜まるので嫌ですけどね💦

• ままり

ままり

ウェルカムです!まだ両親働いているのでワンオペではありますが、うるさくないですし可愛がってくれます🥲

• 7月23日
  • こっとん

こっとん

なら甘えましょ‎(ت*)
    私も実家に帰った時は甘えて昼寝してます😴笑
    産後半年くらいって1番疲れてた気がしますよー💦💦
    暑いし無理せずで☺️

• 7月23日