※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

もう恥ずかしすぎます。夫がホテルの予約をキャンセルし忘れてキャンセ…

もう恥ずかしすぎます。
夫がホテルの予約をキャンセルし忘れてキャンセル料100%請求されているのですが払いたくないとゴネました😓
私が悪阻があったので旅行自体行くか行かないか迷っていて1週間前に「前日からしかキャンセル料かからないから予約しておくか」と夫が予約しました。
キャンセル料かからない2日前に私が
「ホテルまだ予約したまま?」と聞いたら
「とっくにキャンセルしたよ。もし行くならそっちで予約しといて」と言われ、それなら前日まで考えようと出かける前日夜に私が予約しました。
その時も何度も予約して大丈夫か確認したのですが…。

そしてホテルに宿泊した23時に着信があり(22時には寝てました)夜中に夫がスマホ見て気づき、寝ている私をわざわざ起こして「着信があった、キャンセルが」どーのこーの。と寝ぼけた私に話してきてイライラ😠

翌朝フロントに行ったら全額請求され、話にならないからと本社の電話番号を聞いて支配人と話すと😓
そして海水浴してたのですがテントに籠って支配人と電話してて…30分くらいは話してました。
結局払わなきゃいけないとなり、機嫌悪くした夫は自分が提案したランチのお寿司屋にも行かない。帰ろうと。
でもお腹空いてしまうから道の駅のフードコートに寄って1000円の海鮮丼買おうとしたら
「え、そんな高いの買うの?俺の気持ちも考えてよ」と😓
いやー、どのご飯頼んでも1000円近くするし、なかなか食べれない新鮮なお魚食べたいのにって気分でした。
(食べましたが)

なんかいつも喧嘩するか、トラブルがあり
「楽しかったねー」って帰って来れないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが悪いのにえみりさんにその態度はひどいですね💦
えみりさんは全然悪くないしせっかく出かけてるし1000円の海鮮丼くらいいいですよね💦
うちの夫もわりとそういうことがあると態度に出るタイプなのでお気持ちわかります。
そういうミスとか今更どうしようもできないハプニングがあった時前向きに考えられたりする人と結婚すれば良かったとか時々思います💦

  • えみり

    えみり


    共感ありがとうございます😭

    ちょうどこの1週間、出張や仕事が忙しかったから全部把握出来てないんだ。そもそもこんなギリギリまで旅行の決断出来なかったことが悪い。とまで言われました😭
    だったら予約自体しなければいいし、こちらはキャンセル料かからない日に確認だってしたのに…いつもの事ですが気に入らないと
    「そんなのとっくにキャンセルしたよ」とか「もう行くつもりないよ」などと言うんですよね。確認しなかった自分が悪いし、忙しくて再度予約するならそっちがやってって言わなければ
    夫が再予約した時にサイトで
    「予約日重複してますがよろしいですか?」って出ますよね⁇

    夫は道の駅で海鮮とか入ってない太巻き400円くらいのを買ってましたが…
    私からしたら食べたい物があるのに600円の差で諦めるの意味あるの?って思います。元値が2000.3000円だとまた違いますが。

    私も違う人と結婚したら良かった!ってしょっちゅう思いますよ!人のミスとか弱音は「みんなそうやって調整しながらやってんの!」とか「人を巻き込むな!」とかひどく怒るんです😔
    落ち込んでもケチにはならないで欲しいです。

    • 7月23日
chiii

自分がキャンセルし忘れて、払いなくない、って言葉が出てくる時点でドン引きとゆうか…ホテル側からしたらめちゃくちゃ迷惑ですね💦

外食で千円て安いほうですよね!旦那さん、色々酷すぎませんか😥

  • えみり

    えみり


    分かってくれてありがとうございます😭

    払う前提で「失敗したー!払いたくないー!」とかなら分かりますが
    「悪意ある行為じゃなければ払わなくても大丈夫なはず」
    とか言ってて、何言ってるのかな?と思いました😔
    当日早めに連絡したのにとかでもなく、無断キャンセルで1番酷いですからね😓
    なのに支配人にまで連絡してっていうのは恥ずかしいです。
    しかも1万以下なのでこの後楽しく過ごすためにさっさと払って(最悪私なら黙っておくかも)2日目楽しく過ごしますけどね😓

    • 7月23日
はじめてのママ🔰

ん?結局重複していて
予約していたってことですか🥺?

  • えみり

    えみり


    そうです!
    夫が最初にしていて
    私が確認した時(キャンセル料かかる前日)に
    「もうとっくにキャンセルしたから行くなら予約しといて」
    と言われて、私の名前で予約取り直しました。

    そうしたら宿泊している日の23時にホテルから夫スマホに着信ありました。

    • 7月27日