※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内在住の女性が、娘がバスで騒がしくて困っています。同じ年齢の子供は静かに座っているのか心配しています。どうすれば静かに座ってくれるでしょうか?

都内に住んでいて、交通手段は主にバスです🚌
娘は歌を歌うことやお喋りが大好きで好奇心も旺盛です。
バスに乗るとあれなに?あれなに?と話しかけてきたり、お歌を歌おうとしたりとにかく喋ります。
〜したかったね、でも今はバスに乗ってて、ねんねしたい人もいるからだめだよ、しーっしようね。などと声をかけますが、まだまだ言うことを聞いてくれる年齢ではありません💦
今日も娘とバスに乗り、1番後ろにかけていたら、3歳くらいの寝ている子供を連れたママさんが隣に座ってきました。
すごく空いているバスだったので乗客も少なく車内はしーんとしていました。
そのママさんが娘が話すたびに真顔でチラチラこちらを見てきて、うるさいなと思っているのかな?同じ年齢くらいの子は車内で騒いだりせずじっとしていられるのかな?と心配になりました😭
同じぐらいのお子さんがいらっしゃる皆さん、お子さんはじっと座っていられますか?
どうしたら喋らず座ってくれるのでしょうか…😭
シールや絵本なども持ち歩きますがすぐに飽きてしまいます。YouTubeは消音で見せますが、音を出せと騒ぎはじめてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ

我が家も都内で、電動自転車買うまでは徒歩かバス移動でした🚌 なのでお気持ちすごく分かります😭✨
うちの子も地声が大きい上に四六時中喋ってるし、時々癇癪も起こすので15分くらいの乗車時間が長く感じます😇
同じように言い聞かせたり、おしゃべりは小さな声でも聞こえるよ!とは伝えますが、まだ声の大きさ調整するなんて難しいお年頃だし今振り返れば仕方なかったな〜って思います。
3歳くらいのママさんも理解してくれてると思いますよ💡空いてる車内なら離れて座れば良いと思いますし…。

うちはシール以外だとプッシュポップや、奥の手でラムネを持参してます😅
あとは最近キッズ用のワイヤレスイヤホン購入してみました💡なにかハマるものが見つかると安心ですよね☺️