※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星⭐
妊娠・出産

2週間後の検診で提出する3つの検査について意見をください。受けた方が多いですか?前回と違う産院で不安です。

ご意見ください!2週間後の検診時に提出なんですが、この3つ受けた方がいいのでしょうか??マススクリーニング検査、先天性代謝異常症検査、聴力検査。前回と産院が違うのでみんなはどうしてるんだろうと思って…上の子のときはなかったです。『受けてる方のほうが多いですか?』っては聞いてみようとは思ってます。

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

私は、聴力検査はしました。
あとの2つは…記憶にないです💧

  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    ありがとうございます!聴力検査はした方がいいなぁと思ってます。産院にも受けてる方多いか聞いてみて判断したいと思います!

    • 2月9日
きらきら星⭐

すみません、上の子のときはマススクリーニングと聴力検査はあったみたいです!先天性の検査、するべきなのか…

モカmama

え💦💦
親に委ねる産院あるんですね💦💦
これは必ず受ける検査だと認識してました。
そうしないともし先天性の病気だったときに大変です。
聴力は上の子の時は任意でしたが受けました。
下の子は強制でした。
上の子は難聴がわかったので、やってよかったですよ。

  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    そうなんですね!
    上の子のときに出産した産院に先ほど電話してみたのですが、そちらは先天性の検査は元からしてないと言われました💦病院によってさまざまなのですね(・・;モカmamaさんの産院も赤ちゃんの尿検査でしたか??

    • 2月9日
  • モカmama

    モカmama

    いや、血液の検査だと思います。
    マススクリーニングと聴力検査ですね!
    尿の検査は聞いたことないです(>_<)

    • 2月9日
  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    病院によって検査方法も異なりますね🙄案内冊子見てたら尿検査はわたしがかかってる産院独自!みたいに書いてました💦回答ありがとうございます✨

    • 2月10日
コテツママ☆

検査類は全てしました。
後から何かあっても嫌なので

  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    そうですよね(;_;)金額よりも後々何かあったら…て考えたら検査しておいた方が安心ですね!ご意見、参考にさせていただきますm(__)m✨

    • 2月9日
nana

1番上の検査はよくわかりませんが
先天性と聴力検査はお金出してやりました👏
上の子の時は先天性も聴力検査も
勝手に全てやってくれてましたが
下の子の時そうやってやりますか?
みたいな紙を渡されて
私も、え?となりました😂😂💦

産院違うと検査も様々なんですね😂
でも健康1番だしお金で分かるなら
やっておいたほうがいいと思います。

  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    病院の方針ではじめから込みのとこと、任意のとこと様々みたいですね😳💦後々何かあったときのことを考えると安いものですよね😭参考にさせていただきます✨

    • 2月10日