※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実
雑談・つぶやき

女性は、子供が熱を出している状況で、症状が変化していることにイライラしています。熱が下がったり上がったりし、発疹も出ているが、他の風邪症状はないようです。病気の種類に不安があるようで、受診が必要か悩んでいます。

もーイライラしてきた。
木曜日保育園から熱で呼び出されてその日MAX39.1℃出たけど就寝前には37.5℃まで自然に下がる。
金曜日朝は36.8℃まで解熱したけど38.6℃まで上がる。
土曜日朝36.5℃で熱は出ず。元々の中耳炎の経過を見せに耳鼻科に行ったらコロナとインフルの検査はしてくれて陰性。
日曜日、熱なし、先程お腹全体と背中に発疹あり。
熱が出てる間他の風邪症状は一切無し。

多分あせもだと思うんだよ。
熱出して汗かいたり、暑くて汗かいたりしてたから。
手足口病とかヘルパンギーナの画像見たけど明らかに違うし。喉痛いとか1回もないし。
でもさ、発疹出てたら明日受診しないで保育園は行けないよね。
また休まなきゃじゃん。
もういい加減にしてくれよ。
ずっと休んでるじゃん。
何なんだよ。

コメント

ベロが丘みな実

明日行けないと迷惑かかるから今から行ってやらなきゃいけない事やってこようかな。

めろポリズム·*°♪”

ベロ様ごめん、こっち来たよ🥺💦

べらおくんも、ベロ様も、いっぱいいっぱいでしんどくなってそう😭😭😭
麻疹や水疱瘡は違うかな?🤔💦
突発も、今までなければあるかもだし…
小児科で診て貰えないとなんとめ言い難いけど、発疹も出ると怖くなるね😢😢💦

今日はないおがまた高熱でぐったりしてて、なかなか水分補給や内服もできなくて、もう泣きたくなる……😭😭😭
明日は朝イチで病院連れて行くよ!!😭😭😭💦💦

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    メロしゃんこっちにもありがとう🥺💝

    べらおはただただ元気なんだけどね😭
    麻疹かぁ🤔ワクチン接種してるけど有り得るかも!
    水疱瘡は私がなった事あるんだけど水泡っぽい感じじゃないから違うなって思う🥺
    明日小児科予約取れるか心配だよ🥲

    ないおっちはまだ高熱で闘ってるんだね😭😭😭
    水分補給と内服ができないのは心配過ぎる😭💦
    せめて何が原因かわかるといいよね😭💨

    • 7月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    風疹とか…😢

    熱39℃台から下がらん😭😭😭
    夕方から粘ってちょっとずつ飲ませたけど、えづきも出るようになったから中止した😭😭💦

    今夜寝られんよ……
    痙攣や嘔吐や怖すぎて😭😭😭

    一昨日医大に相談したら、だいたい何かのウイルスだから、
    原因調べるよりは解熱してスポーツ飲料飲ませて様子見…って言われたよ。
    高熱何日か続くやつが流行ってるからって😖😖

    流行ってるのはわかるけど、熱下がらなすぎて怖い😭😭💦

    • 7月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    予約じゃなくても見てくれる病院ないの〜?😭

    うちなんか田舎だからほとんどのとこが着順だよ😂

    • 7月23日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    そうだね🥲

    そっかそっか💦
    それは下手したら誤嚥しちゃうもんね😭

    夜中って変化しやすい上に病院やってないから本当に心配だよね😭💦

    そっかぁ(´・ω・`)
    原因が分かったら目処がわかるっていうメリットもあるとは思うけどぐったりしてるのにあれこれ検査するのも可哀想だもんね😰

    • 7月23日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    あるにはあるんだけど駐車場停められないとか(5台しかないとか)あんまり評判良くないとか、遠いとか、駅ビルとか💦
    そんな都会じゃないんだけどカーユーザーには優しくない条件ばかりで😫

    • 7月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    いやぁ、でもさ、何かわからんよりは原因判ったほうが、
    学校や施設にも説明できんと困るのに、
    まるでやる意味ないようなこと言われるからモヤモヤするよね😖😖
    どうせPCRとかもやったんだからさ、ついでにいろいろ調べといて欲しかった😭😭😭
    何回も連れて行かんといけんの嫌だわー😩😩💦

    なんか、市立病院の中とかの小児科とかはダメなんかな?😢💦
    ある程度大きい方が、検査も院内でやってくれるから、結果早くわかるよ😖😖

    • 7月23日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    確かに原因がわかれば説明しやすいよね。
    それそれ、保育園では検査してって言われて病院ではそんなに検査しなくてもって言われていつも板挟み😇
    そっかそっか💦
    PCRまでしたなら一緒に全部調べて欲しい😫
    何回も何回も本当に大変だよね🥲

    市立病院かぁ🤔
    時間がかかるイメージだったけど確かに大きい方が検査もしてくれるし結果が早いよね🤔
    メロしゃんありがとう💝

    • 7月23日
ベロが丘みな実

有休ばっか使ってんのに自分の休みたいようには1度も休めない。

ベロが丘みな実

ゆっくりも寝させてくれないし、次から次へと色々体に起こるし

ベロが丘みな実

今日殺人級に暑くて外出せないし。
んで今夜夜遅くまでまた寝ないとかになるんだよ。
もー嫌だ

ベロが丘みな実

全てがストレス
子が悪いわけじゃないけどもうそう思ってしまう自分の小ささが1番最低

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

べぇこお疲れ🥺

実はうちもまたきのから発熱…🤣💦
今38.5😭
昨日の夜中咳き込み嘔吐して
夜中3時半にシーツ干してた🥺

子供はほんま悪くないんやけどなー😭
熱出すぎて疲れてくるよな…😭

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    Oggiお疲れ様🥹&コメントありがとう🫶&会えて嬉しい😘

    わーお🥺💦
    ちび竜ちゃんとふさおっち本当にずーっと体調不良が続いてるね😭
    そして過酷な夜勤だったのね😭

    夏風邪って本当に終わらないよね😰
    良くなったと思っても次から次へと貰ってきて、挙げ句この暑さにもやられてっていう無限ループ😇

    明日母が見てくれる事になったからとりあえず仕事行って2時間早退する(その後受診)だけで済みそう😮‍💨✨️

    • 7月23日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ベロ子ちゃん(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)…꜆꜄꜆꜄꜆
お疲れ〜( ᯣ_ᯣ )

なかなか下がりきらんのんじゃなぁ_(𖦹ࡇ𖦹_ )_プシュ~💭💭


熱が下がってから出た感じ❓💦💦

突発とか❓🙄💭💭

1歳の時とかにしてるんだったら違うかもだけど…꜆꜄꜆꜄꜆

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    マツコたんお疲れ様🫶&コメントありがとね😭✨️

    熱は本当にずっと微妙な感じで解熱剤使わなくても下がるし、でも上がったりするし、でも高熱が続いてるわけでもないしでさ😭

    そうそう、突発も考えたんだけど2歳になる前に1度罹っててその時は本当にずっと高熱で発疹も全身だったから今回は違うかなーって😩
    突発って2回目とかないよね😳?!

    • 7月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    一回なってるんなら違うなぁ〜っっチ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・💧

    一回なったらならないって書いてあったわぁぁ(´๏_๏`)💭💭

    • 7月23日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    そうだよね🥺

    とりあえず受診するしかないよね😩
    まず予約取れるかも心配なんだけど💦

    • 7月23日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    月曜日だもんねぇ(((ᵒ ◻︎ᵒ;)))
    今、小児科も多いよなぁᔪ( ᐪ口ᐪ )ᔭアァーー꜆꜄꜆

    • 7月23日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    そうなんだよ🥲
    この間予約受付開始と同時にやったのに取れなくてさ🥲
    殺到しちゃってるんだろうね🥲

    • 7月23日