※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで困っています。2歳9ヶ月の子供が我慢してしまい、トイレでうまくできません。どうすれば良いでしょうか?

トイトレアドバイスお願いします!!

2歳9ヶ月、家にいる間はパンツを履かせています。
パンツが濡れるのが嫌で尿意をずっと我慢してしまう。
6時間以上我慢しているときもあります。
ずっともじもじしているのに、何度座らせてもトイレでは出せない。(2回ほど、漏れる感じで少しだけ出たことはありますが、すっきり全部は出せていないとおもいます)

水の音の動画を流すなども試しましたが効果なく。。。
どうしたらトイレで出るようになるでしょうか?

同じようなお子さんをお持ちの方、いつごろ何をきっかけにできるようになりましたか?

コメント

まずは我慢しないでおむつにさせて落ち着いたらトイレの部屋の前でおむつでさせて慣れたらトイレの部屋でおむつでさせて慣れたら便座に座っておむつのままさせて慣れたら便座に座って脱いでさせるのはどうかな最低3か月かけてやると良いですよ。我慢させ過ぎるとトラウマになったり膀胱関係の病気になるので気をつけて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!試したことがない方法でした。長期戦で少しずつということですね!やってみます🙏

• 7月24日