※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

プール遊び後に体調不良、熱中症疑い。対処したが熱が下がらず不安。救急受診すべきか悩んでいます。

熱中症?
9時過ぎから40分ほどベランダで濡れた帽子を被せて
水分補給しながら日傘をたまに刺しながらプールをやりました。
終わってから1人で遊んでたり元気でしたが、
だんだんグズグズするようになり11:30頃お昼ご飯を出しましたが食べたくなさそう。おでこが熱いと思い熱測り38℃。

熱中症?と思い肌着だけにしてアクアライト飲ませてジュレなら食べられたのでジュレ食べて寝室連れて行ってすぐ寝ちゃいました。

ですが調べるほど怖くてとりあえず離れずに頭にアイスノンセットしてそのまま様子見てました。
手足は冷たいけどとにかくおでこが熱く。
1時間ほどで起きて水分飲めて今チーズを食べて肉団子も食べました。
起きたら逆に体は全体的に熱くなっていて38.1℃💦
ぐったりまではいかないですがずっとべったりしていてダルそうです。

救急に電話して連れてきてもらっても大丈夫と言われましたが熱中症だとしてもおしっこも出て食べられてたらできることないのかな?と思っていて。
無駄に連れて行って他の病気もらいたくないし。
でもあれから4時間ぐらい経ってますが熱が下がらないってことはこもり熱になってるんですかね?
連れて行った方がやっぱり安心できますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱があっても食べれていて、水分も取れているようなら救急まではつれていかないです!
明日まだ下がっていなくてしんどそうなら小児科受診します。

• ママリ

ママリ

なるほど!明日まで様子見るってことですね😭😭一応食べられて飲めてるので…
    もう少し様子見てみようと思います😢

• 7月23日
313

吐いてはないですか?
吐いたりぐったりしていなければ涼しくして水分補給をしっかりしながら様子を見ます。
同じように他の病気をもらいたくないのと、暑い車内の移動も負担になってしまうかと思うので💦
心配であれば受診するのも全然ありだと思いますが、私なら明日の朝イチにします。

• ママリ

ママリ

吐いてはないです!グズグズはしてますが😢
    そうなんですよね。車での移動考えると微妙です💦
    明日ですね、、考えてみます😭

• 7月23日
息子のママ

うちも同じ感じで、+吐いたので救急つれていきました。水はいつもくらい飲んでましたが、熱が高いので点滴してくれました。

• ママリ

ママリ

うちは熱中症ではなく喉が赤いから夏風邪だと言われました💦
    溶連菌とインフル検査して陰性でした。

• 7月23日