※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子には小さなうちから性教育を行うことが大切です。適切な年齢や内容を考えて教育することが必要です。

女の子に性教育は何歳からしたらいいでしょうか?

ここを見ていたら幼稚園児くらいの子でも幼児自慰したり、濡れたりするって見てびっくりしてます

何歳くらいからどのような教育をしたらいいんでしょうか?

コメント

たー

今、5歳の子には水着で隠れる部分は大事な所だから人に触らせてはダメだよ。
と教えています🫡

小学生の子には世の中には子供の裸を見て喜んだりする人もいるからいくら親切な人でも勝手に触ってきたり体を見せてとか触らせてなんて言われたらすぐ逃げてね。と言ってます💦

玲

3歳半くらいから、水着で隠れるところは他の人が勝手に触れない場所なんだよ。と私も教えています。

もし大人からお願いされたら断りなさいとも教えています。
それがどんな事でもです。
連れ込まれたりしてはいけないから……そこまでは言いませんが……
大人ができないことは子供にも出来ないんだよ。だから頼まれても断りなさい、と教えています。
よく意味は分かってないようですが、とりあえずひたすら刷り込みのつもりで言っています。

日月

大切なところは触らせない、触らない、ママが良いって言った人しか見せないっていうのは、初めて水遊びした時から約束しています。

我が家は生理の話は幼稚園くらいで簡単にしています。(赤ちゃんが来た時にねんねしてくれるベッドが毎月入れ替わるんだよ。みたいな感じです)。
性交渉はまだ伝えなくて良いかなと思いながらも、もし興味があれば読んだら良いよーって感じで本を1冊買って置いてます。

私が生理始まった頃には、エロ本がそっと置かれてました😂それはやめとこう。って心に決めてます🤭

• 日月

日月

上の子、小2が女の子です。
    プライベートゾーンについては、幼稚園のプールの時に改めて伝えました。

• 7月23日
ウルトラの母

うちは男の子ですが
水着で隠れるところは触ったらいけないし触らせてはいけない、と言っています
女の子にも触らせないだけではなく『触らない』も伝えたほうがいいかなと思います
あとはわかりやすい絵本が何冊かあるようなので調べてみようかなと思っています