※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

ずっとクックパッドで気になってたレシピ、鶏そぼろと生姜の炊き込みご…

ずっとクックパッドで気になってたレシピ、鶏そぼろと生姜の炊き込みご飯(にんじん、舞茸をプラスして)をつくっ ています。
あとはさつま汁(肉なし笑)を作る予定なんですが、あと何がいいと思いますか??
なすの煮浸しだと味かぶりますかね??(>_<)
炊き込みご飯は生姜風味の甘辛い味付けになる予定です。
炊き込みご飯がメインみたいな感じで、おかずに高野豆腐や豆腐を使って少しボリュームを出したいなと思っています。

コメント

ちあきんぐ*

焼き魚とかはどうですか?٩( 'ω' )

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    冷凍してるかれいの切り身しかないんです。
    かれいは煮物とか唐揚げのイメージなんですが、どうしましょうか(>_<)

    • 2月9日
ts♡mam

天ぷらとか魚とかどうですか(*´ェ`*)?
炊き込みご飯いいですね☺️💓

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    魚なら、冷凍してるかれい切り身があります。
    恥ずかしながら、おうちで天ぷらしたことないです💦💦
    炊き込みご飯なら子どもが野菜も肉も食べてくれるので、うちは炊き込みご飯率高いです!笑

    • 2月9日
pooon

私なら煮物と白あえを作りますかね😊
あとは豆腐をソテーですかね😊

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    豆腐をソテーにしたことなかったです。
    調べてみます(o^∀^o)

    • 2月9日
deleted user

我が家も今夜は炊き込みご飯にします(^-^)
他に、肉じゃがと、切り干し大根、昨日の残りの唐揚げを卵とじにして、あとは私がどうしても食べたくなってる茶碗蒸し(笑)を作ります(^-^)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    とても豪華な食卓ですね!
    お邪魔したいです(笑)
    結局我が家は昨日
    鶏そぼろと生姜の炊き込みご飯
    なすの煮浸し
    白菜の卵とじ
    さつま汁
    にしました!!
    唐揚げの卵とじ今度やりたいです!
    ですが、いつもなかなか余らずです(笑)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    品数はありましたが、みんな茶色い夕飯でした(笑)
    我が家も唐揚げは余る事は無いのですが、鳥もも4枚も冷凍為損なってたので、次の日に使えー!!!と思いきって唐揚げにしちゃったんです(笑)
    ボリュームあっていいですよ( ´∀` )b機会があれば是非♡

    • 2月10日