※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供を考えているママさん、上の子供の服をとっておいているかどうか悩んでいます。お気に入りや性別を問わず残すか、基本的に捨てるか経験を教えてください。

2人目のお子さんを4〜5歳差で考えているママさん、上のお子さんの肌着や服などとっておいていますか?
今3歳の子どもがいます。そろそろ2人目妊活したいと思っているのですが、高齢なのと1人目もなかなか恵まれず不妊治療していたので、正直授かれるか分かりません💦
肌着や服、帽子など汚れが目立つもの以外は基本とっておいているのですが、みなさん結構捨てたりしていますか?
肌着は全部捨ててお気に入りの服だけとってある、性別問わず着られそうなものだけとってある、基本捨てているなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況の者です。子供が4歳なのですが、今年もしくは来年に妊活をと考えています。授かれるかわかりませんが🥲肌着や保管しておくことで劣化しそうなものは処分、もしくは譲るという感じで手元には思い入れのある服のみ残っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況が同じ方からのコメント嬉しいです😊
    思い入れのある服だけ残していらっしゃるんですね✨とっておいても性別が違ったり生まれる季節が真逆だったりすると着られないよなぁ…と考えていたので、私もとりあえず選別したいと思います!ありがとうございました😊お互い授かれると良いですね😌

    • 7月23日
ママリ

一人っ子か2人目4学年差で考えています!
服とかは思い出のもの(2-3着)以外は処分する予定です!
ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐は一応取っておいて、必要であれば買い直そうかなと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2〜3着だけ残す予定なんですね!色々残しすぎてこんなに使うかな?という感じなので、私も選別してみたいと思います✨
    そのあたりの育児グッズはとっておいても使えますもんね😌私もそういうものを中心に残しておくようにします!ありがとうございました😊

    • 7月23日
咲や

うちは最終的に6歳差になりましたが、余りに汚れているもの以外は置いてあった物を下の子に使いました
新生児の肌着はほぼお古でしたね
1歳ぐらいの洋服は処分したものが多くて買っているものが多いです
たまたま兄弟同じ性別だったので、上の子が卒園した幼稚園の制服は取ってあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着は6年経っていても使えたんですね!確かに使う時期も短いし状態良ければいけそうです✨
    幼稚園の制服!確かに同じ性別だったら使えますね!うちも制服ありの幼稚園なので、性別が分かるまではとっておこうと思いました😊ありがとうございました!

    • 7月23日
まま

とっておきましたよ!
汚れひどい物やヨレてる物は捨てましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状態の良いものはとっておいたんですね✨新生児のものからずっととっておいているのですが、かさばりすぎて…😂もう一度使える状態かチェックして選別してみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 7月23日
ママリ

綺麗なものは全部置いておきました☺️❣️
今使ってます😄❤️
UNIQLOはやっぱり生地がしっかりしてて使いやすいです☺️💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも肌着にパジャマにレギンスにユニクロ愛用してます✨とっておいたものが今まさに活躍中なんですね!
    とってある量が多すぎるので、状態をもう一度チェックして選別してみます!ありがとうございました😊

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

オキシつけて落ちるものは保管してます!が、
結構あげちゃったりもしてます〜!!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状態の良いものだけ残しているつもりなのですが、量が多すぎて💦お気に入り以外は譲るのもアリですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
はむはむ

新生児の頃の肌着やロンパース等は処分してしまったのですが、1歳以降などの服は基本的に汚れが目立たないものは殆ど保管しています。ちなみにベビーバスやベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、ハイローチェア、おもちゃ等保管できるものはしておいたので使う予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状態の良いものは保管されているんですね!
    うちもベビーカー、抱っこ紐、ハイローチェア等まだ保管しています!ハイローチェアが特に置き場所に困っていますが…😂でも買い直すと結構な金額になりますもんね!
    ありがとうございました😊

    • 7月23日