※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかな
妊娠・出産

38週2日の経産婦が前駆陣痛か不安。痛みは弱く、お腹が固くなる感じ。NSTでも痛みなし。病院に連絡するか悩んでいる。前の出産は6時間で。

【痛みがないから、これは前駆陣痛ですかね?】
陣痛カウンター画像載せます。
今日で38w2dの経産婦です。
36w半ばのときもこれより少し間隔長めで
病院行ったら遠のいてしまい(子宮口当時1cm)

ここ数日12分間隔とかでお腹張っては遠のいて
結局持続せずっていうのが続いていて
今日も朝からこんな感じなんですが
痛みはあったりなかったり強くもなく弱くもなく
お腹が張る感じは ギギギ…と固くなる感じです。

ちなみにまだおしるし無し、粘液栓なしです🥺

36w半ばの受診で内診されたときも
仰向けのまま膝立てたりせず内診されましたが
痛みは全くなく(痛いかも力抜いてねーと言われましたが)
NSTつけてもらっていて、いざ張ったときも
ペラペラ喋ってたから帰されました。笑笑

なので痛みに強いのか
そこまでいうほどの痛みがないのか…

ちなみにNSTのお腹の張りレベルが14くらいは
全然余裕で張ってるなーくらいの感じでした。
痛い…!っていうのは感じませんでした。

今日も痛みはあったりなかったり張るくらいだし
日曜日だし時間外だと自費高いので
病院連絡するかどうか迷っています。笑

ちなみに上の子のときは13年前ですが
6時間かからず産まれてます。
(高位破水始まりで入院→翌日本陣痛から6時間以内)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も痛みに強い方ですが二人目は7分間隔ではまだうーん?どうだろ?って感じで様子見しつつ測ってましたが4分間隔になってから陣痛中にお尻の穴に圧迫感というか、中からグーッと押される感じがあったのでこれは本陣痛だ!!となりそこから3時間で産まれました😂

なので本陣痛になったら多分すぐ分かるんじゃないかな?と思いますよ✨
病院が近いならまだ様子見しつつでいいと思いますが遠いなら連絡だけでもしてみますかね…🥺

• あいかな

あいかな

あんまり我慢しすぎたら大変なことになるから、痛くなってきたらすぐ連絡してね、とはいわれてます😂痛みには多分強いほうなんですよね😅旦那にも痛みに強いと思うって言われるほど😵
    やっぱり本陣痛はレベル違いますよね😅病院まではタクシーで10分くらいのところなので、まだ様子見ても良さそうですね🤣
    早く産みたくて内診ぐりぐりもされてないので、お腹張るたびに期待しちゃって🥺

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分くらいならあれ?痛い?と思ってからでも行けそうな気がしますね!😂
    本陣痛だとほんとに、遠のくこと無くかなり規則的に来たのでたぶん時間と痛みで分かりそうな✨

無事いい陣痛がきますように💗

• 7月23日
  • あいかな

あいかな

産院に聞いたら、まだ予定日までありますもんね〜様子見ましょっかーって言われました😂痛みがあったりなかったりなら、と😭
    一度本陣痛の波に乗ってしまえば、あとはきっちりきますよね😆✨早く会いたいので陣クス試しながら過ごすことにします笑

• 7月23日