※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が早飲みで、ミルクを飲むのに6-7分かかり、息が苦しそう。哺乳瓶を変えたいが、母乳相談室は完母向け。他におすすめの哺乳瓶があれば教えて欲しいです。

ミルクの早飲みについて

生後1ヶ月半になる娘がいます。
ミルク寄りの混合で授乳のたびに、おっぱい10分ずつとミルクを100mlあげてます。2-3ヶ月で完ミにする予定です。

今、ミルク100mlを飲むのに、だいたい6-7分くらいです。早ければ5分もかかりません。飲みながらや飲んだ後も、むせたり、フーフーヒューヒュー言っていて息があがってるみたいです。
早飲みのせいか、飲んですぐや2時間後くらいから、泣きはしませんがおっぱいが欲しそうに、口をパクパクしてます。

哺乳瓶は今、ビーンスタークの広口ボトルを使っていますが、変えようかと思ってます。
母乳相談室が良いとも聞きましたが、完母を目指すお母さん用だから…と思っています。
今の所、母乳実感にして、乳首のサイズで調整しようかと思っているのですが…

他に早飲みの子に良い哺乳瓶でおすすめがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みりん

母乳相談室容量小さいので買い直すなら母乳実感の方がいいと思います💦ビーンスターク数回しか使ったことないんですが乳首結構柔らかくて簡単に出るイメージです。(型が違ったらすいません)
また広口だと多分スリーカットですが母乳実感は丸口なので出る量少し少なくなるので早飲みしなくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御回答ありがとうございます😊
    ビーンスタークは乳首柔らかいんですね😂産院で使っていたので何となくそのままビーンスタークにしてました。
    母乳実感で購入検討しようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 7月23日