※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお小遣いをすぐに使い果たし、イライラしています。趣味や食事にお金を使い、スロットで負けてもお小遣いを増やすことを求められて困っています。

旦那のことです
渡しているお小遣いがすぐになくなるそうで、
いつも「金がない」とイライラしています。

まず趣味のゴルフで一気にお小遣いが減り、
更に毎日朝ごはん昼ごはん用意しているにもかかわらず
「足らない」と通勤中にコンビニで買って食べています。
良く食べる旦那なのはわかっているので、
「それなら食パンやバナナなどを毎日持参しては?」と提案もしていますが、「美味しくないもん」「うまくて好きなもの食べたい」と言います。

そしてお金がないからスロットに行きま
負けることも多く、またイライラしてます

お小遣いは給料からして、多い方だと思います。
本当に毎月カツカツ(むしろ赤字)だと話しても、「なんでそんなに要るの?」「2人とも働いてるのにおかしくない?」と言って、
「お小遣い増やして」と言われます。

好きなことをしたい、食べたいものを食べたい、我慢したくない
そんな感じです。

どうしたもんですかねぇ、、、。

コメント

あき

お小遣いはいくらなのでしょうか?
子どもじゃないんだから、決められた範囲で考えて使って欲しいですね…

ゴーヤママ

独身感覚が抜けないんでしょうね。
失礼ですがそもそもゴルフで散財して、お金無くなってスロット行くとか典型的なアホじゃないですか?あわよくば〜って狙ってるんですかね?そんな事するから何も手に残らないし、いつまで経っても節度が分からないんですよ。
お給料は全て使うものと思ってるんですかね、将来どうするつもりなんだろう。スロットで教育費も生活費も都度稼ぐんでしょうか。笑
ほんと目先のことしか考えられてない人なんだなって思います。
コンビニは高いのでスーパーであらかじめ菓子パンを買っておいてお弁当と一緒に持たせたりしてはどうですか?
後は月の収支を見せて可視化させて今の現状をしっかり理解させる。
それでもお小遣い増やせと言うなら掛け持ちしろ!って言います。
ほんと思考能力が低すぎてって感じですね…