※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出生体重が大きめのお子さんを出産しました。飲む量が多いか悩んでいます。泣くことも多くて大変です。参考になる情報を求めています。

出生体重が大きめだったお子さんのママさーん💦
母乳やミルクの飲む量は多かったイメージですか?🙇
あと、よく泣いたりしてましたか?🤔

先日3630gの男の子を出産したのですが、
わりと飲む量が多いのかな?と思ったり、
なんしか朝昼晩よく泣くので寝る暇ないです🥲
色々と参考にさせていただきたいのでコメントよろしくお願いします🙇😭🫧

コメント

さとぽよ。

息子が3655㌘でした😊
緊急帝王切開だったので最初はミルクだけでしたがよく飲むよ〜って言われて、2日目くらいから母乳もあげてよく飲んでました!
夜は母乳+ミルクで60ですぐ泣いちゃうので増やそう!と80〜100にしてちょっとでも寝てもらおう!と助産師さんにアドバイスもらって寝る前だけ増やしてました。

mii

飲む量多かったです。3700gの男の子でしたが、毎回グビグビ音立てて飲んでました😂
私も母乳過多だったのでちょうど良かったのですが(体ってうまいことできてますよね😅)
夜は比較的まとまって寝てた記憶ですが、添い乳してたので正直そんなに記憶がないだけかもです😂

はじめてのママリ🔰

3700の娘も3500の息子もよく飲みますが吸うのも上手なので両乳合わせて3〜5分程度飲んだら寝てました😂

ママリ

3782gの男の子です。直母拒否でしたがミルクと搾乳でたくさん飲んでました。
混合だったので良く寝てくれました。