※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこびー
お仕事

子供が大きくなって仕事に集中できるようになるのは、個人によって異なります。小学校になると育児が大変になるかは人それぞれ。他の方のエピソードを聞いてみると良いでしょう。

ある程度子供が大きくなったワーママの皆さん、仕事にバリバリ打ち込めるようになったのは、子供が何歳になった時ですか?
今子供が3歳なのですが、この先育児と仕事のバランスはどうなっていくのか、イメージがつきません。
1歳まで時短で働き、今はフルタイムで定時で帰ってるのですが、小学校になるともっと育児が大変になるのか、など、どんな感じでしょうか?習い事や教育などもまだイメージがつかず。。
みなさんのエピソードを聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

遥か

上は小学生ですが、下が4歳なので、まだまだフルでは働けません。
小学校に入ると行事も多く、学校に行く事は増えます。そして警報出ると突然下校となるので、1人で留守番出来ない内は無理だと思います。
そして習い事も行っており、ウチは土日に固めてしまってるので、週末はひたすら送迎してます。

• あこびー

あこびー

突然下校もあるのですね。。一人で留守番できるまで、は分かりやすかったです!ありがとうございました😊

• 7月23日
  • 遥か

遥か

そうなんです。
    突然警報出て、下校になり、出勤前だったので分かった時点で連絡し、休みました。
    まだ1人で留守番を長時間はできないので。

• 7月23日