※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭を守るのに、リュックみたいなクッションとヘルメット、どっち使用していますか?

赤ちゃんの頭を守るのに、リュックみたいなクッションとヘルメット、どっち使用していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルメット使用してます!
後頭部だけでなく側頭部も守られていいかなと🙌
でもまだ頭が小さいのでヘルメットが大きくて下がってきてしまい前が見えなくなってたまに泣いてます😂

ママリ

どちらも使用したことがあります。
結果としてヘルメットの方が良かったです。

リュックみたいなタイプはハチとかディズニーもあって可愛いですが、横に倒れたら全く意味がないです。
後ろに倒れても、倒れた衝撃?でズレてちゃんと頭を守れていない時がありました。

ヘルメットだと、どう倒れても守られているのでより安全安心です。
ただヘルメットはかなり頭に汗をかくので、
(通気性重視の商品でも暑い)
ずっとはつけていませんでした。

私が赤ちゃんのそばにずっといる時は外して、家事する時はつけて…
というようにしていました。

kkk

どちらも買いましたが結局ほとんど使わなかったです!
背負うタイプはズレるのと結局頭うってましたし、ヘルメットタイプは頭に大汗かいてて可哀想だったのでやめました!

ゆい

試着で嫌がったので買わずに、歩行器を買いました!
とても役立ちました👍

はじめてのママリ🔰

リュック買いました!可愛いだけましたww

ママリ

皆様、大変参考になりました!
ありがとうございます🫶🏼