※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産予定の方が、破水や早産の場合、どちらの病院に連絡すればいいか悩んでいます。健診クリニックと総合病院の距離や旦那のサポートも心配です。早めの里帰りも考えています。

里帰り出産予定の方は何週に行きました🚗?もし破水したり早産?が家で起きた場合☎️は何処にするのでしょうか?💦

初めてです。

実家までは電車🚃で1時間乗り換えなしです。

もし上手く継続できたら、
里帰り予定をしており、
実家から車で🚗20分ほどの
総合病院🏥が良いかなーと思ってます。

(高齢37で産むのと、過去に流産ありで不育検査したら血栓できやすいと出てアスピリンを飲んでるため。)

妊婦健診🤰は、
今の家から電車🚃で16分くらいの
クリニック(ここも分娩は有ります)に
行こうかなと思ってます。

(徒歩でいける産婦人科が、この辺なくて)

恐らく里帰りだと32wくらいで行くのかな?と思いますがもし28wとかで早産になったり破水した場合、どちらの病院に☎️電話するのでしょうか??

(義理母が、ダンナを1ヶ月早産だったと聞いてて...)

やはり通ってる妊婦健診のクリニックに連絡し
そこにかけこみ受診で
必要ならそこに入院なのでしょうか?
そので産むとかはできるのですかね?
(無理やでも予約してる所に向かうのかな、、)

車で1時間ですが、前持って両親に伝えないとこちらに1時間かけてきてもらうので大丈夫かなと心配で💦

大丈夫かもしれませんが、、、
念のため30wくらいには里帰りしますか?

旦那がかなり家を散らかしそうで
(トイレとか心配...)
ちゃんとする!と言ってくれてますが
本当なら、ギリギリに母と
掃除にきたいくらいです。😮‍💨🥵笑

義理母呼ぶわ、と言われたけどそれは
やめてくれ😑と言いました〜、、

赤ちゃん連れて帰ったときに
いえ汚いと衛生的にだめですよね

世間のみなさま、どうしてますか?
(旦那は綺麗ずきで掃除します〜みたいなコメントは不要です😅)

コメント

ひまわり

ご妊娠おめでとうございます🌸

息子を実家のある都外の産院(持病がありハイリスクなため総合病院)にて里帰り出産しました!
32w以降の健診から里帰り先で受診するように指示されていましたが、当時はコロナ対策ぎっちぎちの時期だったので32wの健診前に2週間の自宅待機期間があり、30wの健診をそれまで受けていた産婦人科で受けてからその足で里帰りしました!

もし破水や早産になった場合はそれまでの妊娠経過をよく把握されている今の病院に電話がいいと思います◎

長期間家を空けるの心配になりますよね😂💭
私は夫に定期的に部屋や水まわりの写真を送らせて抜き打ちチェックしていました。笑