※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドでのネントレ成功率や成功者の対応について相談したいです。捕まり立ち後の対処法を知りたいです。

ベビーベッドでのネントレって成功率どのくらいですか?

添い寝じゃないと寝ない!てのは
母親がネントレ挫折したって事ですかね?🤔

成功してる人って根気強くした人ばかりの気がして、、。

事情があり敷布団で私が寝れないので
どうにかベビーベッドで限界まで寝て欲しいんですが
捕まり立ちしだしたら、成功者はどうしてるんだろう、、。

コメント

はんな

ネントレをしていたわけではないですが…

産まれた時からお腹を満たしたらベビーベッドにおいて寝てくれるまで隣の自分ベッドで見守ってました。
小さい頃は抱っこで寝かしつけてベビーベッドで置いたりもしてました。
1歳半の今もベビーベッドで寝てますよ!

添い寝じゃないと寝ないって言うのは、その子の性格と習慣とかじゃないですかね?

つかまり立ちするようになってからは、
ベビーベッドを壁の角につけて、壁側ではない方には長男と私が寝ているセミダブルのベッドを置いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児から一貫してベビーベッドに置いてたら大丈夫なんですね!😳
    背中スイッチとかなかったですか??
    ベビーベッドを角に置いて、
    セミダブル側の柵は取るってことですか??

    • 7月23日
  • はんな

    はんな

    背中のスイッチはあんまり敏感ではなかったです。
    そーっと置くことはしてましたが!

    柵はとってないです。
    次男が先に起きたら、ママと声掛けて起こしてくれるか、柵を乗り越えて私たちが寝ているベッドに落ちてきます😂

    壁やベッドに面していないベビーベッドの1面は柵が高いので乗り越えられないです。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    柵が高いというのは、
    ベビーベッドの床板を下げてるってことですか🤔??

    • 7月23日
  • はんな

    はんな

    ベビーベッドの柵は下げてあります!
    2面は柵が高くて乗り越えられない柵、もう2面は乗り越えられる高さの柵なんです。

    • 7月23日
Eva

子供3人共新生児からベビーベッドです。生後半年から柵ありの子供用ベッドに移動してます。レンタルしていたベビーベッドはつかまり立ちでも、高さ調整できて使える物でした。慣れだと思うので、添い寝に慣れたお子さんが変化嫌がるのは自然だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!妊娠中、ストレスやイライラ特になかったですか??
    新生児からベビーベッドに寝かせていたら、ネントレしなくても
    寝てくれるようになるんですかね?🤔✨

    床板を下げれたら、捕まり立ちしても大丈夫なんですね✨✨😍

    • 7月23日