※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が重く感じる痛みがあります。お腹は固くなっていないが、痛みは軽いです。子宮の大きさが原因でしょうか?検診では何も指摘されず、安静に過ごしています。

現在23wなのですが、お腹張ってないのに少し重いような痛みを感じる事が1日に数回あります!
触ってみると固くなっているわけではなく、痛みも軽い物です💦
1人目が早産で35wで生まれたのですがその時は仕事もしており休める環境ではなくてしょっちゅうお腹が張っていました。
その時の感覚とはまた違うのですが、子宮が大きくなっているとかでしょうか?
この間検診にいったばかりでその時は何も言われなかったので大丈夫ですかね??
この間まで娘を幼稚園に自転車で送ったり、その後公園に2.3時間行ったりしていましたが、夏休みに入ったので家事以外はほとんど横になって過ごしています!
同じような方いたらぜひコメントよろしくお願いします🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!!
一日何度も痛重いし、気になり過ぎて触り過ぎて、張ってるのかわからなくなってきました😭
子宮頸管も問題ないし出血もないし、、切迫じゃないかと心配な中で上の子のお世話です😢

• さや

さや

コメントありがとうございます✨
    触りすぎてしまうのわかります😂💦
    でも1人目の時はもっとカチカチになってたし、同じく子宮頸管も毎回問題なく、痛かったら横になってて〜としか言われなかったのに35wで産まれてしまったので今回はどうなるのか心配で💦
    上の子抱き上げる時とかに破水しないか毎回不安です😓笑

• 7月23日