※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
お仕事

子供が風邪を引きやすく、病児保育も難しい状況で働けない悩み。将来の脱専業主婦に不安。同じ経験をした方いますか?

働きたいけど、上の子が2週間に一回は風邪を引きます。
そして熱が下がるのに四日ほどかかります😭
病院の先生には体質だから仕方ないと言われてしまいました😭
4歳くらいになれば風邪も引かなくなるだろうと思ったけど、私自身も子供の頃風邪をよくひく子だったらしく小学校二年生まで月一で熱を出していたそうです😭
今は妊娠中ですぐには働けませんが、後何年したら脱専業主婦出来るのやら……
夫も両親も仕事を休めないので子供が大きくなるまでは、頼れる人がいないので働けない😭病児保育は常にいっぱい…
同じ様な方いらっしゃいますか?
働いていないってすごい罪悪感と自己肯定感下がりませんか?

コメント

まま

コールセンターとかだと休みの融通効きやすく、ママさんお子さんの体調不良で2週間〜1ヶ月丸々休んでる方も結構いるみたいですよ!
あと週1日〜OKとか結構多いので、そういったお仕事だと働けるかなと思います!
わたしも4月から働いててまだ1ヶ月丸々行けたことないです😂

• ☔︎

☔︎

お返事ありがとうございます😭
    フルで働けなくてもまずはパートからでも良さそうですね😭

• 7月23日