※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

周産期心筋症についてですが、妊娠中なんでもなかったのに産後血圧が上…

周産期心筋症についてですが、
妊娠中なんでもなかったのに産後血圧が上がり
頭痛やめまいがひどいです💦
もちろん浮腫みもひどく、足が曲がりません😭
そして気管が締め付けられるような苦しさがあり
息切れがします。
酸素濃度は98%なので問題なさそうですが、
脈が53とかでかなり徐脈気味です😣

ネットの情報が全てではありませんが
気になり調べたところ
切迫早産の治療をしてた人も周産期心筋症になりやすいとあった為不安になりました。

切迫早産の治療では、長期に渡りウテメリン4Aとマグセントをほぼ最大注入量で使用していました、、
産まれた赤ちゃんもその影響で生後すぐ筋力低下がみられていました。

来週の平日で旦那が休みの時に付き添ってもらい
病院に行こうと思うのですが、それまですごく不安なので
なにかわかる方や情報をお持ちの方は教えていただけたら嬉しいです😭

コメント