※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ファッション・コスメ

髪の毛が減り、量が少なくて薄いです。結ぶと細く見え、ボリュームも出せず悩んでいます。産後やストレスで禿げた経験あり。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。

髪の毛の量が減りました。。
もうここ数年ですが、高校生くらいの時は太くて量も多めだったのに。。
1つに結ぶと、束が細過ぎて、ほんと見た目微妙です。
ですが、仕事では結ばないと。。

暑くなる前は休日は巻いてボリューム出してました!
巻くのは低温でそんな傷まない程度にはしてます。

子ども産む前はここまでひどくなかったですが、産後と元旦那のストレスで一時期はだいぶ禿げてました(^_^;)
今は禿げは改善されましたが、量が少なくて薄い。。

新卒の子の結んだ時のずっしりとした可愛い毛束感が羨ましい(笑)

同じような方いますか?
どうしてますか??

コメント

micco

同じく悩んでいます!!笑
私も昔は母親譲りの髪の毛の量多くてそれがいやだったくらいですが、30歳過ぎたくらいから?産後脱毛もあり、いまはトップのボリュームがなくなり薄毛です😂
次の出産を控えてるのですが、更に抜けて薄毛に拍車がかかると思うと今から怖いです😭

髪ってもう増えないんですかね…

産後から全体的に抜け、特に前髪の付け根(横)毛が減りカスカスになりました
でも母乳が終わってから生えてきました(アホ毛みたいに伸びるまではやばくなりました)

私は母乳が長かったので💦今度は加齢による毛髪変化などがきました
そして次は加齢による減毛🤗
生えてきたところがまたなくなり、今度は普通に禿げ上がってます

髪は剛毛で超多毛、下ろすことは出来ません(どんなにすいてもハリポタの女の子みたいになる)
今は髪は細くふわふわになりました、なので広がらずめちゃくちゃ綺麗な形のストレートです
結んでも丁度いい太さで満足してます
今までの半分の太さです!
でも美容院では「超多い」と言われます

産後の禿げは海藻とかめちゃくちゃ頑張ったけど加齢による禿げは無理でした
なので前髪や帽子で対策してます
それしかないです😭