※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
その他の疑問

【娘に頭突きされて鼻の形が変わりました】1歳9ヶ月の娘が寝かしつけの…

【娘に頭突きされて鼻の形が変わりました】
1歳9ヶ月の娘が寝かしつけの途中テンション上がって騒いで飛び跳ねていました。
私は寝たフリをしていて目を瞑って仰向けに寝転んでいたら突然顔の上にダイブしてきて娘の後頭部が私の鼻にノーガードで激突してきました💦直後は泣きそうなくらい痛かったんですが、頭突き位大丈夫だろうと放置して1ヶ月…まだ痛みは収まらず(直後よりはマシです)何もしなくても鼻の奥がジンジンして違和感があります👃触ると痛いので触らない様にしています💦
見た目は鼻の付け根の所がボコッとなっていて段差?が出来ています。鷲鼻の様な形。元々は真っ直ぐでした。
もしかしてヒビが入っていたのかなと不安になってきました。同じような形になった方いますか?病院受診されたか教えて欲しいです🙏🏻


大まかですがそれっぽい絵を書いてみました👃

コメント

さらい

形は変わらなかったけど、娘の頭突きで鼻を骨折しました。

痛いですよね、、

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    頭突きで骨折する事あるんですね😭すぐ病院行かれましたか??

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    まさか骨折とはおもわなくて、しばらく放置してました。でも全然痛みがなおらないので、受診しました。

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    一ヶ月後ぐらいに行きました

    • 7月22日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    頭突きで骨折って想像しないですよね💦
    1ヶ月同じくらいですね!
    月曜日まで粘って病院行ってみます!!

    処置とか何かされましたか??

    • 7月22日
  • さらい

    さらい

    ロキソニンだけでした。

    次は気を付けてと念を押されました

    • 7月22日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    痛み止めだけなんですね😱
    治してもらえるのかと思ってました💦

    色々教えてくださりありがとうございます🙏🏻

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月も経って腫れてるのなら
ヒビの可能性もありますね🥲💦

私は鼻では無いですが骨折と
ヒビ 経験してますが やはり
腫れます😂

骨折はもういても経っても
いられないくらい痛いのですぐ
分かりますが ヒビって以外と
そこまで痛くなくて痛いな〜
くらいなので もしかしたら
ヒビとかありえますね😫

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    鼻の骨の形が変わってしまって焦ってます😂

    そうなんですね😱
    実は骨折もヒビも人生でしたこと無くてどのくらいの痛さから受診するのが普通か分からなくて💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヒビだとして変にほっておくと
    骨がそのままくっついてしまったり
    とかあります😰

    小学校からずっとバスケをしてたのですが 足の甲がなんだか軽く痛くて 病院 行ったら 疲労骨折しててヒビ入ってますね〜て言われたのですが 思ったほど痛くないんです ! え?この痛みでヒビ?って感じなんです😱

    病院おすすめします🥺笑笑

    • 7月22日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    調べたら鼻のヒビは2週間で骨くっつくから治すってなったら大変らしいです😖

    そんな感じだったんですね💦
    ちょっとひねったかな位に思いますよね💦

    色々アドバイスありがとうございます🙏🏻

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですねー😫
    骨折もヒビも放っておくと勝手にくっついちゃいますからね🥲💦

    ヒビはあんまりそこまで痛くないので🥲

    良くなるといいですね😭♡

    • 7月22日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰


    怖いですね💦💦

    お気遣いありがとうございます😊話してくれて嬉しかったです😌

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お大事になさってください😌💗🍀

    • 7月22日