※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

トイレ後、手を洗うか悩んでいます。夫は手を洗わずにトイレから出て、洗面所で洗うため、ドアの取手が気になります。夜は洗面所が遠いので、どうしたらいいでしょうか?

皆様自宅でトイレした後、トイレ内で手を洗いますか?

私は大なら石鹸で洗いたいのですが、どちらにしろ一旦トイレ内の水道で一旦手を洗ってから出ます。大ならその後洗面所のソープで手を洗います。汚い手でドアの取手を触りたくないからです。

夫は大でも小でも石鹸で手を洗いたいとの理由で手を洗わずにトイレから出て、洗面所に行きます。

となると、私が手を洗ってトイレから出る時に触るドアの取手は、手を洗ってない夫が触った取手ということになります。

どうしたらいいのでしょう笑
私も洗わずに出て洗面所で洗うようにしたらいいのでしょうが、寝室からトイレに行く動線上に洗面所ないので、夜間は面倒なんです😩
皆さんどんな感じですかー?

コメント

ゆきだるま

恥ずかしながらトイレの水出るところで手洗うって知らなくて、旦那がしてるの見て知りました。

私も石鹸で洗いたいのでトイレ出てすぐ隣の洗面所で洗います。
ドアノブはいつも扉開いてるので体で押して手首で水道出します。

ちなみに洗面所までドアノブ一切触らない理由があってトイレも開いたまま使うからです(笑)

• ママリ

ママリ

洗面所で洗う派なんですね!
    私も夫がいない時は、ドア開けちゃってます笑
    でも夫がいるときは絶対閉めたくて😅

• 7月22日
ママリ

うちはトイレ内に手洗いつけましたが、お客さんしか使ってなくて、私も夫も洗面台で石鹸で手洗ってます😅
たしかに、ドアノブ汚いですよね🥶

• ママリ

ママリ

2人とも洗面台派なら、多少ドアノブ汚くても諦めつきますよね🥹
    わたしも洗面台派になるしかない気がしてきました💦

• 7月22日
フルーツサンド

自分だけ気を付けてても主人も子供もトイレのあとどうやってるのかはわからないので(言ってはいますがその通りにしてるとは限らないので)トイレの中は全部汚いと思ってます🤣
面倒ですがトイレ終わったら大でも小でも洗面所まで行って石鹸で手洗います😂そうしないと気が済まないので笑

M♡

私は小はトイレの水道?で手を洗って(石鹸はない)終わりです😂
(生理の時は石鹸で洗う)

大もトレイの水道で水だけで洗ってまた洗面台来て石鹸で洗います😊