※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親に子供をお風呂に入れてもらいたくない気持ちがおかしいでしょうか。他の方はどうしていますか?

自分の親に子供たちをお風呂に入れてもらうのは何も思わないのですが、義両親には入れてもらいたくないという感覚っておかしいでしょうか、、
みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

私は実の両親にお風呂に入れてもらうのも嫌です😅
基本お泊まりする事はないですが、よくじいじとお風呂入ろうかって言われますが、断ってます😅
まだ1歳ですが女の子だし、
なんか気になって嫌です😅

• ままり

ままり

実親も断っているのでしたら義親に対しても断りやすいですよね💦

• 7月22日

分かりますー!
自分の親はいいですが、義父義母は嫌ですね。義親が嫌とかではないですが、さすがに私のみえない所で裸みられる感覚が嫌です、、。

• ままり

ままり

それに関して旦那さんに相談したことはありますか?💦

• 7月22日

退会ユーザー

ないです、、!

• 7月22日
  • ままり

ままり

自然とそういう形をとっていますか?それともそもそもあまりお風呂に入れるという機会がないのでしょうか😳
    どちらにせよ羨ましいです😭

• 7月22日
まっこ

うーん、おかしいかどうかより…義両親にとっても孫出し、ご主人にとっては自分の親に入れて欲しい気持ちもあるだろうに自分の親だけってのがちょっと勝手かなと思っちゃいました。
義両親に入れさせないなら自分の親も入れさせないとか平等にするならまだしも、自分の親だけならいいっていうのはないですかね。

• まっこ

まっこ

「孫出し」じゃなくて「孫だし」です。

特に義父さんに裸見せたくないとかもあるかもしれませんが、それなら実父も同じですよね。

• 7月22日
  • ままり

ままり

義親は私が娘を授かった時に「排卵日狙って作ったんでしょ」とかほぼワンオペで子供たちをみている私に向かって「ネグレクトしてる」とか悪気なく言ってくるので、元々苦手です。
    娘の裸を見られるのがどうしても嫌です。

• 7月22日
ママリ

お風呂ではないですが似たように思った事があるので
気持ち分かります💦
ガルガル期なのかな?私って自分勝手だなぁと思うし、分かってるんですけど
何故か嫌なんですよね〜🥺

私はそのまま伝えても伝わらなかったので
嫌に思わないような事で何かと理由をつけて断っています。
お風呂なら汗疹が気になって自分で洗ってあげたいから!とか適当に言います😂

• ままり

ままり

私もそうしてみようかと思います💦
    ずっと断り続けるのもしんどいので夫に相談したのですが理解してもらえませんでした😅

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

理解して貰いたいけど、してもらえないですよね💦
    反対の立場で同じように言われたら気悪く思うし
    適当な事言って乗り切りましょう〜

• 7月23日
ままり

気持ちは分かりますが、それなら実親もお風呂入れてもらうのは無しにします!
そりゃ逆で考えたらご主人も嫌でしょうし💦