※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのお礼がなく、距離を置きたいけど難しい。苦手なママ友との付き合い方について相談です。

ママ友について聞いてください。
幼稚園のイベントが地域のテレビで
放映されることになりました。
私の家では見れますが、ママ友は契約してないので
見れないとの事でムービーで撮って送って欲しいと
言われました。
忘れないように録画し携帯でも4分間のムービーを
送ってあげすぐ既読ついたのに、お礼の一言も
無いことにモヤついてます。
度々思うことがあり、距離を置きたいのですが
子どものこともりそれも難しくてママ友との
付き合い方がわかりません。
苦手なママ友との付き合い方どうしてますか?

コメント

ままり

え、ムービー送っても既読スルーなんですか?😳
で、そのあと数日後とかに何事もなかったかのように連絡くるんですか?😳😳
子どもの友達のママだし無視するわけにも行かないし、最低限の挨拶のみとかにして徐々に距離を置きます😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ送って4時間しか経ってないです💦が、せめてありがとう!今バタバタしてて後で見るね!くらいは欲しかった。
    私は、子どもに静かにしててね前通らないでねと念押しして、でも前を通る子ども。イライラしながら2回録りなおししてすぐ送りました。こっちも夕飯つくるのも中断したのに。
    ほんとイライラしちゃいます😐
    もぅ知り合って2年くらい経ちますが徐々に合わないなってのが出てきて付き合い方分からなくなりました💦

    • 7月22日
ママリ

私は性格良くないので「見れた〜?」と返信なくても送ります😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その手もありましたね😂
    返信来ても無視したいくらいです。性格悪😂😂笑

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も最近遠方の友達に誕生日プレゼント贈ってもなんの音沙汰もなくて、アレレ〜?🙄となってます笑笑
一言も無いのって信じられないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは信じられないですね💦
    誕生日プレゼントもあげるまでに色々考えたりやる事多いのにそれは一言欲しいですね
    ほんと受け身の人は何も考えてないんですかね。信じられない🙄

    • 7月22日