※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの借入額を減額するか悩んでいます。本審査前に変更する場合の手続きや影響について、経験者のアドバイスを求めています。

住宅ローン、本審査前に借入れ額を減額をした方いらっしゃいますか?
戸建て購入のため住宅ローンの仮審査に通った段階で、現在メーカーさんから本審査に必要な書類を用意して下さいと言われています。
仮審査が通ったので実家に話したところ、援助を受けられる事となったため非課税の範囲で是非受けたいと考えています。

しかし書類書き直し・再提出や再審査の可能性があったり、面倒な手続きが増えたりともし多方面でご迷惑をおかけするなら考え直した方が良いのかなと思っています🥲

元々の借入れ予定額も借入れ可能上限額から考えてゆとりもありますし、増えるならまだしも減額して借入れるならば銀行側も損は無いし大丈夫なのではと思っていますがどうなんでしょう💦
実際に変更した方や詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

増える分には再審査になって面倒ですが減る分には特に問題はなく
銀行側もそんなに手続き大変ではないですよ!再審査もないです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!早速相談して手続きしようと思います😊

• 7月22日

うち、本審査後に減らしましたけど、、、特に何もなかったですよ😅増額なら大変ですけど😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!実際にされたとの事で我がも安心して申請できます☺️

• 7月22日

うちも本審査は金額下げました!
本審査4960万で出して最終的には3780万でだしました🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!我が家も明日早速担当さんに問い合わせてみようと思います☺️

• 7月22日