※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬で陽性、生理周期は安定。出血があるが量が不安。化学流産経験あり。受診を迷っている。

受診はしていませんが、検査薬で陽性。
自分で計算すると5wくらいです。

生理周期はだいたい28日〜30日で比較的安定しています。

15日が生理予定日
19日から1日2回ほどナプキンに極少量の茶色の血がつく程度の出血が始まる。お股を拭くと茶色く着く時もあるけど着かない事の方が多い。
21日に検査薬で陽性を確認
22日生理のような出血が始まりました。

化学流産を5回以上経験していて今までは検査薬で陽性になってもうっすらだったのでダメかーと思えたのですが、今回は濃いめに線が出たのでどうしても期待してしまいます。

初期の出血は良くあると聞きますが、どの程度の出血なのかわからず。出産した2人の妊娠中は出血はありませんでした。

茶色の極少量の出血のままだったら来週にでも受診しようかなと思っていたのですが、生理のような血が出る感覚もあるくらい出血しているし、化学流産だったら受診しなくても良いかなと思ったり。

初期で出血があったけど大丈夫だったよーという方、どのくらいの量で生理のように1日中出ていましたか?

今の感じだとダメなんだろうなとは思うのですが、絨毛膜下血腫かもしれないとか期待してしまってます。

コメント

初めてのママリ

医師に言われたのが、生理2日目より多い出血だったら望みないらしいです。
それより少なくて腹痛もなければいったんは安心して大丈夫とのこと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

なるほど。
    2日目程でなければ生理みたいに出てても大丈夫かもって事ですかね🤔
    今、2日目並に増えてきてる感じの感覚になってきてるので望み無しかもです。
    ありがとうございました!

• 7月22日
はじめてのママリ

その後、いかがでしたか?
私も似たような状況で…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気づくのが遅くごめんなさい🙇‍♀️

あの後、普通の生理のような出血が続き(普段の生理の量より少なめでした)検査薬を試したところ反応も薄くなり、出血が始まって1週間後くらいに再び検査薬を試したら陰性になってしまいました。

はじめてのママリさんはその後どうですか?妊娠継続できていますように。。。!

• 8月12日