※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリナ
子育て・グッズ

3人の男児の母親です。長男は不妊治療の末に授かり、次男は自然妊娠。末っ子は36歳で高齢出産。子供たちに感謝の気持ちを伝えたいです。

一か月の息子が可愛くて 可愛くて こちらにつぶやいてしまいました☺
私には今年の春から中学生になる息子と小4になる息子、そして 冒頭にもある 末っ子の息子の3人の男児の母親です。
長男を3年間、不妊治療の末 授かった長男を産んだのは24歳 当時、初めてのこそだに悩んだりしながらも なんとかここまで成長しました。私も息子と一緒に成長できたのかな。
次男を産んだのは28歳。1人目を不妊で悩んだため、授かれば良いなぁという気持ちとどこかにあきらめの気持ちがありながらも自分なりにザクロのサプリメントを飲んだりもして 自然妊娠しました。
次男は本当に目に入れても痛くないくらいに可愛くて仕方ない反面、2人の子育てに悩んだり この頃、家庭崩壊もあって いろんな事があり 現在まで大病や怪我もなく スクスク育ってくれました。
そして 家庭崩壊から2年、主人とも家庭崩壊以前よりも 深まり ようやく幸せを感じ始めた頃に3男を授かりました。
気づけば36歳で高齢出産でした。仕事もギリギリまで働き、無事 出産する事ができました。五体満足に生まれてきてくれた事に感謝。
生まれてきてくれた我が子は本当に可愛くて可愛くて仕方ありません😍どんなに泣いても 落ち着いていられるのはきっと3人目だからかな☺上の子供達2人も可愛がってくれて、産んで良かったなぁと感じております。
生まれてきてくれた子供達にありがとうと伝えたいです。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

みっきー!

読んでいてすごいなぁ、さすが大先輩なママさんだって思いました。私は2人目妊娠中で娘が赤ちゃん返り中で…煮詰まっていたときに貴方の投稿みて元気づけられました!ありがとうございました!

• サリナ

サリナ

ウチの長男も妊娠中、3歳だったのですが赤ちゃんがえりして、抱っことわざとじゃないのかな?というくらいに求めてきました😅
    次男を産んだとき、自分がいっぱいいっぱいで長男の事をきちんと向き合えず、長男は甘えたいのに甘える事ができなくて、ガマンしていたんだと思います。精神的なバランスがうまくとれなくて、ちょっとおかしくなった事がありました。大きい声を出したり、泣いたり、カンシャクをおこしたりと。
    これからみっきーさんの2人目の赤ちゃんが生まれてきたら、上の子供さんをまず、抱きしめてあげてください。そして 安心させてあげてください。それだけで子供は母親に愛されていると感じますから☺️
    元気な赤ちゃん 産んでくださいね💖
    コメント ありがとうございます。

• 2月9日
しとみん

素敵なご家族ですね😇長男くんと次男くんも面倒見てくれて、いい子に育ってるんですね〜✨3人の子育ては大変そうですが、がんばってくださいね💪✨

• サリナ

サリナ

コメントありがとうございます。
    しとみんさんはこれから 赤ちゃんを出産されるんですね☺️
    素敵な家族になりますよ⭐️
    子供は本当に宝物です💎

• 2月9日
かーちぇ

我が家も今年中学生になる長男、4年生になる次男、歳の離れた9ヶ月長女がいます!
出産も24歳の5日前(笑)
あまりにも似ていてコメントしてしまいました。
歳が離れていますが兄弟が面倒をみてくれて助かりますよね!
手が離れ始めて久々の育児で新鮮な毎日、可愛い気持ち分かります‼︎
不安の気持ちも有りながらの妊婦生活でしたが本当に生まれてきてくれてありがとうーっの気持ちでいっぱいです!
中学入学準備大変ですが楽しみが増えますね〜!
お互い育児頑張りましょうね〜❤︎

• サリナ

サリナ

コメントありがとうございます。かーちぇさんの子供さん達も年齢 同じですね😄
    なんか 嬉しいです😆
    中学入学準備もいよいよ今月末からです。
    仕事復帰も5月からなので1カ月の息子は3カ月で保育園へ預ける予定です。不安や心配は絶えませんが久しぶりの子育てに楽しみながら過ごしております。
    お互い、楽しみましょうね👍

• 2月9日
あーりん♪

素敵ですね✨
そう思えるなんて幸せです❤

自然妊娠ですが私も長男を25歳で産み、かなり手のかかる子だったので無我夢中で育児をしました💡💦
それから1歳になってすぐに自分の病気で1年に2回の手術をして…
本当は二学年差で欲しかったのですが四学年差になって次男を出産しました❗
ほんとうに今は可愛くて仕方がないです❤
お気持ちよくわかります!✨
私も3人欲しいので頑張ります!
失礼しました😃

• サリナ

サリナ

コメントありがとうございます。
    わたしと同じ 男の子のママさんなのですね😄男の子は本当に可愛いですよね😍
    マザコンにならない程度に溺愛しております笑
    ウチのでっかい長男(ダンナ)が一番 手がかかります😓
    読んでくださってありがとうございます。
    是非 3人目 頑張ってください☺

• 2月9日