※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

耳鼻科で突発性難聴と診断され、安静に休むように言われたが、旦那が麻雀に行った。心配の言葉もなく悲しい。息子の世話も心配。

今日起きたら耳の聞こえが悪くなって急遽耳鼻科受診、突発性難聴と診断されました。医師からは安静にゆっくり休んでくださいねと言われました。
全て旦那に伝えましたが麻雀に行きました😂
普通ですか?
これから息子のご飯、お風呂、寝かしつけ…
なんだか心配の言葉もかけてもらえなかったし
悲しくなりました

コメント

私もなったことあります。
心配の言葉がないのは悲しいですが、前から予定してたのなら仕方ないかなぁとは思います😫
安静と言っても重労働は避けましょうって程度なので、家事育児は普段通りして大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    突発性難聴はもう完治されましたか?💦
    後遺症とか残らないか不安です💧
    予定は当日突然決まりその30分後には出て行きました🥲

• 7月23日

それ辛いですね。
私なら予定キャンセルしてほしいです!!
麻雀いつでも行けるので、まずは家族の健康第一かなと思うタイプです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の価値って…
    私って別に彼の妻じゃなくていいんじゃないと思いました🥺麻雀は当日突然決まってすぐ出て行きました💧家族の健康第一に思ってほしいです、。。

• 7月23日
ママリ

独身の頃ですが、私もなったことあります💦
お薬処方されましたか?

働き過ぎ・ストレスが大きな原因となるので、それで安静にと言われたのだと思います。
旦那さんそこら辺をよくわかっていないのかも😵
仕事なら仕方ないけど麻雀、、
それは悲しくなりますね💦

私自身経験したのもあって、もし他の人がなったって聞いたら今まで通りの生活はいったんセーブしたら?って奨める、家族ならできることは代わりにやると思います💦

• ママリ

ママリ

もちろんお仕事などは普段通りできますよ。
    ただ、早く帰ったりとか睡眠時間を増やすとか、そういったことを心がけたほうがいいかもしれません。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    ママリさんもなったことあったんですね。完治されましたか?💦お薬はステロイドと胃薬などたくさんの種類処方されました💧

旦那は理解してくれません💧
    もっと心配して労ってほしいのに😭笑

やっぱりそうですよね💧私も自分自身なってしまったので、周りでなってしまった方がいたらママリさんと同じように心配します🥲

ありがとうございます、
    今日から早く寝て無理せず休むことを優先させたいと思います😭

• 7月23日