※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週でお腹が硬くなり、不安。クリニックで診察したが、前回死産経験あり。同じ経験の方いますか?

妊娠16週くらいです
今朝から2時間に1回ほどお腹がはってるような感じがします
痛み、出血はないのですが、触ってみると子宮真ん中の左と右あたりがピンポン玉が入ってるようにポコっとします
見た目も左の方が出てるな…とわかる感じです
硬いですが、硬い時間は1分くらいで治ります

クリニックで先生に見てもらうと大丈夫と言われましたが
前回18週で死産していることもありとても不安です
同じような経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

同じくらいの週数ですが、定期的な張りは感じないです😣

違和感などいつもと違うなと思ったら、小さなことでも産院へ連絡して指示を仰いでいいと思います!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

まだ張りはない時期ですよね…!
    先生には特に異常はないと言われたので少し安心しました💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが寄りかかってるとかではなくてでしょうか?

ピンポン玉くらいの大きさで1箇所や2箇所だけ出ていて、それ以外が柔らかいなら張りじゃなくて赤ちゃんかなと思ったのですがどうでしょうか🤔

私はよく見た目でも左だけ出てたりするのですが、その時はその部分で胎動があるので赤ちゃんだと思ってます😂

病院でも、子宮収縮なら1箇所だけじゃなくて子宮全体が硬くなるよって言われました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

寄りかかってるのがわかったりするんでしょうか💦?
    もしそれなら…頭?なのかもですね
    胎動がわかったらいる場所がわかるからもう少し安心できそうです😌

ですよね💦
    私ももっと真ん中の方がきゅーっとなると言われました…
    前回妊娠時の時は張りがあってその時とは違うので…やっぱりこれは張りじゃないのかもしれません🤔

• 7月22日