※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ファッション・コスメ

マスカラの塗り方、おすすめを教えてください!自まつ毛が元々長めではっ…

マスカラの塗り方、おすすめを教えてください!

自まつ毛が元々長めではっきりしています。

メイクを始めた頃にマスカラにも挑戦しましたが、目が強くなりすぎケバく感じたのでそれ以来マスカラ無しのメイクです。

最近再度マスカラに挑戦しようかと思い、とりあえずキャンメイクの透明なマスカラを買ってみました。
が、塗り方が分からなく、めちゃくちゃダマになりました。
(透明で乾くとそこまで目立たないのでよかったですが…)
毛に沿って塗ったのですが、塗り方違いますか?それともコームから液を少し落として使うのですか?

また、何がいいのか分からなく安かったキャンメイクを買ったので、もし主張が強くなく、涙等で落ちにくいけど落としやすいおすすめのマスカラがあれば教えてください!
Fasioとロムアンドが気になっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

ファシオ愛用してますが、結構主張強いと思います🤔ウォータープルーフは全然落ちないですが、その分マスカラ用の化粧落としが必須なくらい落ちないです😳

私的オススメはCLINIQUEかな〜と思います!主張は強くないのに、しっかり睫毛が上がって、ダマになりにくく、綺麗に仕上がります❤️

あとは、マスカラの色をブラウンにするがいいかと思います☺️塗り方はコームから液を落としてから使った方がいいです!一度で塗るというよりは、少なめで塗って、足りなければ足す感じです👍

• R

R

ファシオ主張強いんですね…
    CLINIQUEのマスカラは知らなかったので調べてみます!!

塗り方詳しく教えてくださってありがとうございます😊試してみます!

• 7月22日

ファシオはガッツリ伸びます‼︎

「マツエクしてる??」って尋ねられるくらいのボリュームや長さになるので、元々強めさんなのであれば、せめてブラウンでの使用がいいですよ👌

それか、自まつ毛に恵まれてあるならまつパでも良いのかなぁと思いました✨

• R

R

ファシオはがっつりなんですね…
    まつパの選択肢は閃かなかったので検討してみます!
    ありがとうございます。

• 7月22日
きーまま

マスカラはファシオ使ってます!
私も自まつ長めで、最近はセルフでまつげパーマして、マスカラは塗ってないです🙌

• R

R

ファシオ使ってるんですね!
    目強くなりすぎませんか?
    セルフでまつパしてるんですね。マスカラよりまつパの方が楽ですか?

• 7月22日
  • きーまま

きーまま

私はマスカラするならしっかりロングになるのが好みです😊
    今の時期はビューラーしても湿気で下がってきちゃうのでまつぱするとそれが起きないので楽です🙌

• 7月23日
  • R

R

最近の湿気すごいですよね…
    ちょうど湿気にも悩んでました。
    まつパいいですね!まつ毛のボリュームだったり長さだったりよりも、カールのキープ力が欲しかったのでマスカラ探すよりもまつパの方が合ってるのかもしれないです!
    ありがとうございます✨️

• 7月24日
haru

ロムアンドのアッシュのやつ使ってますがナチュラルに抜け感出るので気に入ってます!
ボリュームは出ないのでそこまでケバくならないかと🥹

• R

R

ロムアンドのアッシュ気になってたものです!
    ロムアンドはボリュームそこまでなんですね✨良さそうです。
    他のものと比較して考えてみます!ありがとうございます!

• 7月22日
かっきー

ケイトのマスカラ下地おすすめです!
下地なんですけど、クリアブラックでほんの少し色付きます😊
カールも取れにくくて、あまり主張もしてこないので最近はこれ一本でマスカラ終了してます🙌
クリアブラックの他にクリアブラウンもあります!

• R

R

ケイトもマスカラ下地あるんですね!
    ほんのり色付きちょうど良さそうです!!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 7月24日
  • かっきー

かっきー

コーム型で塗りやすいので
    本当におすすめです☺️
    一応画像貼っておきます〜!

• 7月24日
  • R

R

写真までありがとうございます🙌✨

• 7月25日