※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わせ
子育て・グッズ

肌荒れや掻きむしりについて相談です。保湿剤やボディソープの影響で肌トラブルが起きているようで、対処法を知りたいです。掻きむしりについてもアドバイスをお願いします。

肌荒れ、掻きむしりについて。

先日顔の赤みやプツプツが出来てきて乳児湿疹かな?と思い、きれいに洗って保湿をしていたんですが良くならず。先週新しく使い始めたボディソープを辞めたら少し良くなり、昨日保湿も辞めたら、赤みが無くなりました。
保湿剤はずっと使っていたものなんですが、急に合わなくなることもあるんでしょうか?

それとは別で、最近胸周りもプツプツしてきたんですが、自分で肌着をめくって掻きむしってるみたいで、傷になったりしています!爪は結構切ってるんですが、それでも引っ掻いちゃいます!何か対処法などありますか?

コメント

保湿し過ぎが原因の場合もありますよ💦
辞めたら赤みがなくなったなら
保湿し過ぎかもしれません💦

私の娘は
石鹸とローション変えたら1発で治りました😊

わせ

しすぎが原因とかもあるんですね!いっぱい塗らなきゃ〜と思って塗りまくってたので、逆効果だったんですね(;_;)

とりあえず全て止めた状態でだいぶ良くなってきたので、このまま少し様子見します!ありがとうございます!(^^)!