※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
妊娠・出産

妊娠5w4dで出血があり、不安です。経験者のアドバイスを求めています。

今日妊娠5w4dです。

午前中生理痛のようなお腹の痛さと何かがでた感触があったのでトイレに行くと、織物シートに少し着く量の出血がありました。

それ以降も少しナプキンにつく程度、拭いた時に透明の織物に赤褐色の血が混ざっている状態です。

今年の3月は稽留流産で吸引手術をしています。

この後病院には行きますが、不安すぎて何も考えられません。

同じようなことを経験したことある方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のメモを見たら私も5w5dの時に少し出血があったようです。

パンパースの妊娠5週目のページには以下のように記載ありました。
>数滴程度の少量の出血は、妊娠5週目によく見られる症状です。出血が大量であったり、出血が2日以上続く場合は、すぐにお医者さんに連絡しましょう。

以前のご経験でとても不安だと思いますので病院で見ていただくのが一番だと思いますが、一例として🙇‍♂️

• ののちゃん

ののちゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

あの後の夜目が覚めるほどの腹痛で救急外来にかかりましたが、胎嚢は残っている状態で木曜の再診を待ってるところです😢

もう3〜4日目ですが、出血と塊が出るようになってしまい腹痛も治まってしまったので、今回は残念な結果になってしまったかなと諦めモードになってしまっているところです。

• 7月25日