※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

28週で水頭症が発覚し、34週までに大きい病院に里帰りが良いと言われた。明日は仕事で6時間立ち仕事。皆さんならどうしますか?

今28wなんですが、里帰りしようと思っています。本日検診で水頭症と診断されて、遅くも34wまでに大きい病院に里帰りしたほうがよいといわれました。
明日、仕事なんです。往復一時間自転車で通っていて、6時間立ち仕事なんです。皆さんだったらどうしますか?病院の先生にはどうしたからと言ってなおらないといわれてしまい,,,,,私優柔不断で情けないんですが、本当に仕事どうするか悩んでいるので皆さんだったらどうするか教えください‼おねがいします。

コメント

@chan.☺︎︎

私だったら、辞めるかもしれないです😢
今更どうしようもないと言われても、やはり心配ですよね。
仕事はいつでも出来るし、辞めても生活できるのであれば、子供第一だと私は思います❗️

miiya

体調はいかがですか?
これからどんどんお腹も大きくなるし、自転車通勤や立ち仕事は負担が大きいように思います。
私も仕事を続けていたので、無理がたたったのか切迫にもなってしまったので…
水頭症についても心配ですよね。
ゆゆさんの行動が赤ちゃんの状態には直接関係しないかもしれませんが、早めに産休に入らせてもらって、里帰り先の大きい病院を早めに受診されてはどうでしょうか?