※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレで漏らすことが多い3歳の子供について相談です。何か抵抗があるのか、漏らすことが続いています。

3歳のトイレトレーニング

トイトレが全然進みません!
トイレには嫌がらず行きます。
便座にも座ります。
でも、トイレで絶対にしません💦💦

トイレの間隔は、短ければ30分、長ければ2時間以上出ない時もあります。
起床後、ご飯前などにトイレに誘うのはもちろん、1時間くらいでトイレに誘ます。
それ自体は嫌がりません。
だけど、トイレではせずにトイレ行った5分後とかに漏らしたりします。

日中はパンツにしているので、漏らしたら「出たー」と言ってくれます。
漏らすことに怒ったりはせず、「出たねー。次は教えてね」と着替えさせます。
尿意がわからなくて言わないのはいいとして、5分前にトイレ行った時には出ずに漏らすというのはどういうことなのか…。
1、2分座らせて、「出るかなー?しーしーしてみてー?」と言いながらお腹を押して刺激したりしますが出ません。
でも、数分後に漏らすこともある…。

これは、トイレでするのに抵抗があってわざと出さないんでしょうか?
もう、数ヶ月こんな感じで…。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレあるあるですね😂

根気強くトイレに行かせていくしかないですね。

まだおしっこはトイレでするものだという感覚が掴めてないんだと思います。

諦めず何度も連れてって、出来なくても座らせてると
そのうち自然と、トイレでするものだと覚えますよ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですか⁉️
    上の子は嫌がる事があったり、遊びに夢中で漏らすことはあっても、1時間ごとに連れて行けばトイレでする事もあったので💦
    1回もトイレでしないというのが、何でなのか不思議で😱

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はそうでした!

おしっこはトイレでするものと認識するまでに時間がかかりましたね〜(-。-;

トイレ連れてったのにそこでしないで
    その後漏らしちゃうのはよくありました汗

それでも粘り強くトイレに行かせ続けて
    数ヶ月かかりましたが覚えましたよ✨

焦らずとも根気強く連れていけばいずれ覚えますよ❣️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    5分後に出るならトイレに座った時に出してもよさそうなのにー😭
    数ヶ月変化がなく、どーしたらいいものかと思ってました💦

• 7月22日