※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

潜在性高プロラクチン血症で妊娠された方、カベルゴリンの効果について相談です。改善までの期間や妊娠までの経過を知りたいです。

潜在性高プロラクチン血症で妊娠された方いらっしゃいますか?

TRH負荷検査の結果プロラクチン値が94あり、カベルゴリンという薬を処方されました。
週1回飲めばいいとのことなのですがどのくらいの期間で改善するものなのでしょう?🤔

潜在性高プロラクチン血症から妊娠された方、診断から妊娠までどのくらいの期間かかりましたか?

コメント

る

プロラクチンが高くカベルゴリン飲んでました💊
数値が下がったかの再検査はありませんでしたが8ヶ月後くらいにいったん薬やめました。そして念のため?にまた薬飲み始めて、その3ヶ月後くらいに妊娠しました。
(8ヶ月後の時に陽性でましたが化学流産)

• aya

aya

回答ありがとうございます!
    8ヶ月で化学流産があったんですね😭
    それでもその後3ヶ月後に妊娠されたとのこと、希望が持てました🥺✨
    ありがとうございました✨

• 7月23日
🌸ママ

一人目のときから潜在的高プロラクチンでカバサール飲んでました!
一人目のときは週一回飲みはじめて半年以内で妊娠しましたよ😊
プロラクチンの数値は薬飲み始めてわりとすぐに下がったように思います。(確認の血液検査しました)

• aya

aya

回答ありがとうございます!
    半年以内で妊娠されたんですね!希望が持てました🥺✨
    薬の効果もすぐに出るんですね!貴重な情報ありがとうございます✨

• 7月23日