※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠中に便秘で激痛があり、受診予定ですが大丈夫でしょうか?

妊娠中に便秘になって
肛門から下腹部にかけて突き上げるような
痛みがあった方いますか?😵

いま16週なのですが
仰向けでゆっくりしてると
急に肛門から下腹部が痛くなりました

波はありますが結構な激痛で動けません💦

ここ数日出てないしおそらく便秘だろうなと
思ってるのですが
便秘で動けないくらい痛くなりますかね?😭

月曜日に受診予定なのですが
出血等なければ様子みても大丈夫でしょうか?😭

コメント

ママリ

体調いかがですか?痛いとお辛いですよね💦

私も便秘気質ですが、そこまで痛くなることはありませんのですごく心配です…!
すぐ産婦人科さんに電話して指示を仰いでください〜!

良くなりますように😭

めいしー

私は便秘ではなかったのですが
妊娠がわかった、ごくごく初期の4週くらいと、10週すぎたくらいに肛門からツキーン!と突き上げるような痛みで、動けなくなったことがあります。
かなり痛いですよね😢

昔初めてピルを飲んだ時も、
同じような痛みに何回か襲われたのですが原因はわからず💦🙇‍♀️
なんとなくホルモンの関係なのかなとか想像してました。

どちらも、そのあと病院に行っても異常はみつからなかったです!
出血も同じようにありませんでした。
私はすぐには行かなかったのですが、もし心配なら早めに受診してもいいと思います😥
お大事にしてください。