※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
その他の疑問

Switch初心者で何もわからないんですが、本体とコントローラーを購入予…

Switch初心者で何もわからないんですが、
本体とコントローラーを購入予定です。

本体にスポーツができるカセットつきのもありますが、
あまり遊びませんかね😅?

あと、追加購入するコントローラーはジョイコンでも
可能ですか?

それとも普通?のコントローラーがおすすめですか?

小さい子がいるのでなるべくコントローラーは
無線にしたいのですが壊れやすいとか充電すぐなくなるとかありますか?

色々聞いてしまってすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スポーツができるカセット付き…?
ゲームコラボで本体セットのやつですかね?
うちはリングフィットありますけど、全く壊れてませんよ。
コントローラもジョイコンだけ。追加は買ってませんが、特に問題ありません。
普通のコントローラだと普通のゲームをする人はいいですが、他のゲームだとやらないことがあるのでジョイコンの方が良いと思います。

充電もきちんとこまめに充電してれば、無くなることはほとんどないです。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    こーゆーのがあり、セットだと手っ取り早いのかなぁと思いつつも他のゲームの方が楽しくなったら遊ばなくなるのかな〜と思いまして🍀

    コントローラー、ジョイコンで大丈夫なんですね!
    うちは5人家族なのと友達が来たときに使える用で3〜4本は持っておきたいなぁと✊

    ちなみに、他のお家から持ってきたジョイコンを使うことも可能なんですか?
    持ち寄りみたいな感じで。

    • 7月22日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

カセット付きのは買ったことないですけど必要ないカセットなら普通に本体だけ購入するといいと思います。

コントローラーはジョイコンのみ持ってますが子どもが雑に扱っても壊れてはいません。
ちゃんと充電すれば大丈夫です。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    子供が遊びたいゲーム買ったほうが確実ですよね☺️!

    ジョイコン壊れやすいと聞いたので買う前からビビってます。笑
    丈夫なら良かったです♪
    充電しっかりして遊びます✊✨

    • 7月22日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    そうですね!
    やっぱりスポーツ系よりマリオとか子ども向けの方がお子さんは好きだと思います!

    ランプが光るはずですが3年くらい使ってランプだけ1つ付かなくなりましたが操作はできます!
    追加で購入してジョイコン2セットありますが本体につけてないと充電できないので日替わりで充電しないとワンセットの充電がどんどん減ります笑

    • 7月22日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    なるほど、本体につけてないと充電できないとなると、2つは確実に使えるけど残り2つは充電不十分になることあるんですね💦
    それかなら有線もあったほうが安心…?
    なんか色々悩みますね😂

    スーファミ&64世代にはついていけずしんどいです。笑

    他の子のジョイコン持ち寄って遊ぶこともできますか??

    • 7月22日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    付け替えは簡単なので1つ充電したら次の日は違うのってしたら問題はないですよー!

    ジョイコンは他の人のものも使えますよ!

    • 7月22日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    たくさん教えていただきありがとうございます!
    助かりました😊❤️

    • 7月22日
ベビーラブ

お子さんだとスポーツやるようなやつより、マリオ関係のものとかのほうが遊ぶんじゃないかなと思います!マリオカートとか、マリオパーティとか

うちもこの前、本体と追加のジョイコン、ソフト買いました!

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうですよね!
    スポーツセットのはやめて欲しいの別に買います😊‼

    本体+ジョイコン+ソフトで購入します💕
    ありがとうございます♪

    • 7月22日