※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴリラ
子育て・グッズ

岡山市で2歳児クラスがあり、預かり保育をしている幼稚園を探しています。近隣の幼稚園でフルタイム勤務が可能なところを希望しています。北長瀬や問屋町周辺の幼稚園情報を教えてください。

【岡山市 2歳児クラスで預かり保育がある幼稚園について教えてください】

現在育休中で2歳までに復帰が絶対なので預け先を色々と探しているのですが、認可は無理そうなので無認可か幼稚園を調べています😊

最近、幼稚園の2歳児クラスに入れながらフルタイム勤務が可能ということを知りました🙂

住んでる地域は北長瀬、問屋町あたりのエリアです。
近いにこしたことはないのですが、園バスがあれば遠くてもアリと考えています✊✨

岡山市で2歳児クラスがあり預かり保育をしている幼稚園をご存知でしたら教えて欲しいです🙏🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと離れますが友人が南区の朝日塾幼稚園に2歳児クラスから通わせてます😊園バスは時間が合わないようで毎日送迎しています。預かりの時間によるかと思いますが遅い時間は園バス走ってないイメージです🤔
保育園に比べて私立幼稚園は教育方針がしっかりしていて厳しめみたいなので、合えばとても良いと思います❣️友人は教育ママなのでわざわざ保育園から幼稚園に転園させてました。

  • ゴリラ

    ゴリラ

    コメントありがとうございます🙏☺️✨朝日塾幼稚園ですね!調べて見たら金銭的にはハードル高そうですが🤣そこまで遠く無さそうなので検討して見ます✊
    厳しめなんですね🤔でも転園されたってすごいですね✨合えは良さそうですね!🙌見学会へ参加してみようと思います!教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月22日
deleted user

私もそのエリアに住んでいて2歳児枠探しています😊

中仙道幼稚園は2歳児あるそうです!
南区の朝日塾も2歳児あって送迎バスもありますよ!

  • ゴリラ

    ゴリラ

    同じエリアとの事、嬉しいです✨
    朝日塾、バスがあるのですね!👀♡それもプラス材料の一つですね!

    中仙道幼稚園比較的近く魅力的なのですが、2歳児クラス預かり保育は利用できなそうで候補から外しました😂

    この辺りだとこちらの2つのみなのでしょうか…🤔

    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨助かります🙏

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

北区津島のつしま幼稚園も2歳児クラスと預かり保育ありますが、園バスがルート無くなったかも?ですね😯大元辺りから来てる方もいました。

  • ゴリラ

    ゴリラ

    コメントありがとうございます😊✨つしま幼稚園、調べましたがとても良さそうです✨🙌園バスのルートは要確認ですね!🤔割と遠そうですが大元辺りからの方もいらっしゃったのですねー!
    とても良さそうですが、こちらは人気の園なのでしょうか…?少し入園ハードル高そうですが、色々調べて見ます✊✨
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️🙏

    • 7月24日