※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠菜蔵
家族・旦那

旦那への愚痴です。長いです。切迫早産で半月程入院している時、電話で…

旦那への愚痴です。長いです。

切迫早産で半月程入院している時、電話でちょっとした喧嘩になり「俺さ、余程の事じゃないと心配出来ないんだよね」発言。そして名前何にしようか出し合おうとこっちは真剣に話しているのにふざけたことしか言わず、娘のこと全然考えてないし心配じゃないんだなと思い産前の恨みとして心に刻んであります。

切迫早産入院中と里帰り中、tiktokの女性配信者に合計3万ほど課金をしていたことが発覚。そしてtiktokのメッセージでやり取りをし、LINE交換もしてた。やり取りは配信あるから見てね→行きます!みたいな感じで完全にカモられてました🦆
いっつもお金ないっ言ってるくせに配信者にはスパチャするんだなー私のプレゼントには何万もくれないくせに🙂
この一件以来、本当に旦那を見る目が変わりました。私自身のメンタルもおかしくなってしまい、自分でもありえないぐらいの感情ジェットコースターになっています。産後の恨みですね。

友人とのお出かけや飲みの時、何時に帰ると言って時間通りに帰らない。(ほぼ毎回2時間後ぐらいに帰ってくる)

タバコを優先する。家でも出先でもすぐタバコ。娘がぐずっている時に私が見てるから先にご飯食べて!っと言って食べてもらったあとに交代で自分が食べるのですが、すぐにタバコを吸いに行き、私のご飯は二の次って感じです。

最近の私は物に当たったり、イライラしたり、言い方が悪いことがあります。それは本当に自分でも悪い事だと思い改善しようとしています。しかし生理前はどうしてもイライラが止まらず…寝ない娘に「寝てよ〜」「全然寝ないな〜」などの言葉を発してしまいます。すると旦那は娘に怒るじゃん、当たるじゃんと自分でも分かっている事を言ってきます。私が悪いのは分かってます。でももう少し寄り添って欲しいなーと。旦那は泊まり勤務があり、ワンオペで殆ど付きっきりで、最近は睡眠退行?もあってキャパオーバーしてしまいます。何故それに寄り添わずにうちが全て悪い言い方をするのか。確かにイライラするうちが悪いけども、私がマジでおかしい等の言い方をする。今日もそれで喧嘩しました。

以前育児日誌を付けていたのですが、ワンオペについて書いてあったのを笑ってバカにした言い方で言ってきて、書いてる自分がバカバカしくなってしまい、それ以降日誌を書くのやめました。

酒を飲んだ日の夜、旦那が布団で寝返りを打ち娘にぶつかる。娘はそれで起きる→泣く。何回も注意してるのに改善しない。阻止しようにも自分が寝ている時だと防ぎきれません。もういい加減にしてよ。しかも自分が当たったことに気づかない、どかない。寝てたと思ったら急に起き上がり家の中をウロウロ、トイレ探してるっぽいからここだよと言ってもうるさいって感じで払い、トイレじゃないところでトイレしようとする。もう勝手にすれば笑って感じです。
なんかもう好きじゃないなー

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。私も切迫早産で、今は自宅安静中です。本当に入院お疲れ様でした。入院になるかもと決まった1週間でさえ私はかなり病んでいたので、入院乗り越えて出産、育児されてる瑠菜蔵さん、すごいと思います。
旦那様ですが、様をつけたくないくらいアホだなと思いますが、人様の旦那なので一応つけます笑
まず、切迫早産が余程のことと理解できない脳みそのレベルだと自分でおっしゃっていることにさえ気付けていないみたいですね笑
3万も課金するほど自分がその子にとって必要とされていると勘違いしていることも笑えます。
その他のことも相まって、瑠菜蔵さんにストレスが溜まってイライラしてるんですよ。イライラしてるのも全て旦那様のせいだと思いますけどね。それを理解できず?察せず?のうのうと注意して来る感じが余計うざいです。初めての育児で分からない、うまくいかないことだらけでイライラするのって当たり前じゃないですか?旦那様がその気持ちがわからないのは全く関わってないからですよ。ちょこっとお子さんと関われば育児してる気になれるんでしょうね。
きっとここに書いてあること以外にもたっくさんエピソードがあるんでしょうけど、ここに書いてあることだけ見ても、何でもかんでも自分中心に世界が回っていると思っているしょうもなく精神年齢低い人間て感じです。そういう聞く耳すら持ち合わせていない人って、今後もあまり変わらないと思うので、余計嫌ですね。
長々と旦那様の批判をすみません。

• 瑠菜蔵

瑠菜蔵

コメントありがとうございます🥲︎✨️

とってもお優しい言葉に朝から泣いてしまいました…。

様なんてつけなくて良いんです笑!

文章力がないので、言いたいことめちゃくちゃのはずなのに私の言いたいことを全て代弁して下さってありがとうございます!旦那に言いたいことはまさにママリさんの仰った通りです!次何か言われたら言ってやろうと思います。

イライラする人がおかしいみたいな感じで、他のお母さん達がイライラしないと思ってるんですかね😅(イライラする人しない人それぞれですよね💦)

また、切迫早産との事、お辛い中コメントしてくださってありがとうございます!もうすぐで産まれるという時に本当に辛いですよね…ゆっくりと休まれてください!良くなりますように…!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーにまで選んでいただき、ありがとうございます‼︎

産後のホルモンバランスはガタガタと聞くので、それも合わさってるかもしれないですね💦
    そういうのも話したり、資料見せたりしてみたら少しは常識が伝わるかもしれませんね!
    お酒の話は昼間の冷静な時にして、こんなことがあったと事実伝えて、量を減らすように話してみてもいいと思います。何かあってからでは遅いので😅もちろん旦那様じゃなくてお子様にね!笑
    とにかく大変な時期だと思います。瑠菜蔵さんも無理なさらず、少しでも旦那様が変わることを祈っています。

• 7月22日
  • 瑠菜蔵

瑠菜蔵

こちらこそありがとうございます😭!

そうですよね、ホルモンバランスの乱れのせいかもしれませんよね…これからのためにも、旦那に伝えてみようと思います!

ホントですよね!娘になにか起こる前に手を打っておかないとですよね。

お話聞いてくださって本当に心が軽くなりました✨
    とても助かりました🫶
    無理せずに頑張ろうと思います💪!
    ママリさんもご無理なさらず…!!

• 7月22日