※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

空気清浄機買おうと思っているんですが、夫が調べてパナソニックかダイ…

空気清浄機買おうと思っているんですが、夫が調べてパナソニックかダイキンだなって言っているんですが、使っている方、比較した方、どちらがオススメですか?
あと、加湿機能、除湿機能ってあった方がいいですか?

(先程、住まいのカテゴリでこの質問しましたが、家事の方がよかったかな?と思い、再質問です)

コメント

ツー

ちょっと質問からズレるんですが、おうちに0~2歳児は居ませんか?
もし居るなら、私的にはもっと最初は安い空気清浄機がオススメです🙆

うちは、ちょっとトイレに行ってる隙に当時1歳半だった息子に、約10万したパナソニックの空気清浄機にオモチャ詰められてぶっ壊されました😂😂😂
パナソニックのは、静かだしちゃんとホコリも吸ってくれて機能的には良かったです🙆

• ママリ

ママリ

幼稚園児だけで、これから赤ちゃんの予定はたぶんないと思いますが…
    子供って何でもしちゃうんですね…それはショックです…幼稚園児でもよく伝えることにします!
    パナソニック機能的には良かったということで参考にします!ありがとうございます!

• 7月21日
ままり

ダイキン使ってます!
除湿機能ないものにしましたが、この季節になると毎年後悔します😂
予算的に問題ないなら除湿機能ありのものが良いと思います✨

• ママリ

ママリ

除湿この時期はあるといいですよねー!予算と相談ですが考えてみます!

• 7月21日
ママリ

空調系の職についている旦那の意見なのですが..
エアコン、空気清浄機はダイキンに勝るものはない!
と昨日も話してました..😥
ダイキンに勤めている訳ではないのですが😣💦

お値段張ってしまうものであれば、
除湿も加湿も空気清浄もピカイチで
すごく便利です。ですが、
しっかり手入れしないと劣化が激しいとのことでした!

• ママリ

ママリ

旦那さんの意見すごくリアルに参考になります!!ありがとうございます!
    しっかり手入れですか…面倒なのは嫌いなので悩みますね…

• 7月22日