※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😃
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、旦那がいると私だけが嫌と言います。旦那が手伝ってくれるとスムーズですが、悲しそうです。何かいい方法はありますか?

娘がイヤイヤ期真っ最中です。私と二人っきりの時は相変わらずのイヤイヤ期なんですが、旦那がいると私しか嫌だと言い大人しいです。

旦那がいてくれるとスムーズで楽なんですが、旦那がたまに手伝ってくれていた事もあり悲しそうです。。

何かいい方法ありませんか?(>_<)

コメント

ルーマニア

私も全く同じです。
悲しいですよね。(-ω-;)
子供は「ママだから甘えてもいい、わがまま言ってもいい」って思ってイヤイヤするみたいです。

それでも嫌な時があったので私はその場を離れて休ませてもらってます。

• 😃

😃

教えて下さってありがとうございます✨

悲しいですよね(>_<)

なるほど✴そういう風に思っているんですね👀

たまに休ませて貰うのも良いかもですね😃

挑戦してみます✨
    ありがとうございました🎵

• 2月9日
ハイハイ

うちの子も同じ感じなので、旦那がいるときは、旦那が洗濯や料理などの家事をして、私が子どもの相手してます。
旦那さんがお子さんの面倒をみたい気持ちがあるのなら、休みの日に全面的に任せて、お子さん連れて出かけてもらったらどうでしょう。うちは、休日、旦那と子どもでスーパーに行くのが恒例です。

• 😃

😃

教えて下さってありがとうございます✨

素敵な旦那様ですね😌
    うちは全く家事出来ないので羨ましいです✨

なるほど✴旦那と娘だけで休みの日に連れ出して貰えると、娘も旦那に甘えるしかないし上手くいきそうです😊

まだ悪阻が続いていて普段あまり外に連れて行けていないので娘も喜ぶと思います🎵

旦那に頼んでみます☺
    ありがとうございました🎵

• 2月9日