※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

もうすぐ携帯の契約が切れるので格安SIMを検討しているのですが、皆さん…

カテゴリーが違ったらすいません💦
もうすぐ携帯の契約が切れるので
格安SIMを検討しているのですが、
皆さんのおすすめを教えて頂きたいです😓
また今使ってるiPhone6をそのまま使えたらと
思うのですが使えるのでしょうか?

コメント

けぽり

今のiPhoneはどこの通信会社ですか?ちなみにソフトバンクのiPhone6だと格安SIMは無理です。

• ちい

ちい

ソフトバンクです💦
    ソフトバンクだと無理なんですね

• 2月9日
  • けぽり

けぽり

ソフトバンクでも6S以降ならSIMロック解除できるんですが、6までのやつはできないのでSIMが入れ替えられないんです。
    どうしてもiPhoneがよければ、下の方の仰るように新しく使えるiPhoneを購入するしかないです💦

• 2月9日
  • ちい

ちい

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 2月9日
さっちん1225

今使ってるiPhoneのキャリアによって格安SIMの会社も変わると思います。
ドコモ回線を使った格安SIMは多いですが、ソフトバンクだとyahoo!モバイルくらいしか私はわからないです。
私はソフトバンクを使ってましたが、契約した格安SIMはドコモ回線だったので、中古のドコモのiPhoneを購入して使ってます。

• ちい

ちい

ソフトバンクです💦
    データは自分で移すんですか?

• 2月9日
  • さっちん1225

さっちん1225

iTunesにバックアップ取りましたよ。
    ソフトバンクのiPhoneからドコモのiPhoneに変えてもiTunesから同じ状態に戻せました。

• 2月9日
  • ちい

ちい

iTunesにバックアップとるのはどうやるんですか?💦
    携帯や機械系に弱くていつも店員さんにやってもらってて💦💦すいません。

• 2月9日
  • さっちん1225

さっちん1225

私も機械に弱くて旦那に任せっきりなんです💦
    パコソンでiTunesをダウンロードしてそこにバックアップを取ることも出来るし、iPhone本体のiCloudにもバックアップ出来るみたいですが…
    すいません、私もよく分かってなくて💦

• 2月9日