※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
政宗★飛鳥
妊娠・出産

生理予定日より前に検査薬で陽性反応、産婦人科で確認できず、心配です。先生には伝えたけれど、次回の指示が不安です。

おはようございます(*^^*)
生理予定日が6/2で、生理周期が28日です。
先日フライングと分かっていながら5/29に検査薬をやった所、薄くですが肉眼で分かる陽性反応がでました。
産婦人科には早いと分かっていながら待てず6/1に行きましたが勿論早すぎて何も見えなかったんです。
それは、承知の上で行ったので問題はないのですが先生に2週間後に来て下さいと言われました。
尿検査した際に、先生から陽性反応が出てると言われなかったので心配になりました。
産婦人科に行く何時間前にも検査薬をやり陽性反応は確認して行きました。
もし、産婦人科の尿検査で陰性だった場合、次回は2週間後なんて言われませんよね?
2週間後と言われたのは、尿検査で陽性反応が出てて2週間後なら胎嚢か赤ちゃんが確認出来るからって事なのかなって。
先生には、検査薬で陽性反応がでたって事は伝えてありました。
皆さんのお話みると、妊娠はしてるけど確認は出来ないって方が沢山いらっしゃる中、私は何も言われず2週間後に来て下さいとしか言われなくてモヤモヤしています。
6/1の産婦人科に行く前に検査薬で陽性反応確認しました。

コメント

n

恐らく胎嚢の確認が取れなかった為、2週間後と言われたんだと思います。
検査薬で陽性だったならわざわざ今日の尿検査の結果言わなくてもいいかと思ったか、伝え忘れたか…(´×ω×`)
陰性だったらそれこそ伝えると思いますよ!!
ドキドキしながらの2週間だと思いますが良い結果が出ること祈ってます♡

こじろー

おめでとうございます*\(^o^)/*

産婦人科の尿検査では赤ちゃんの反応を見るものじゃなくて、淡白とか糖を見るものじゃないかなーと思います!
なので陽性反応とかは分からないんじゃないですかね?(*∩ω∩)

これだけはっきり出てるので大丈夫だと思いますよー(*˘³˘)♡*
2週間後楽しみですね*\(^o^)/*
待ち遠しい〜!

陽性なので,妊娠してますよ(*^^*)
おめでとうございます♪
2週間後と言われたのは,書かれてる通りだと思いますが
無事に子宮内に着床した場所や袋など確認出来れば
子宮外妊娠とかではなく正常な妊娠です♪
初期はホントに不安が多いですが…2週間後楽しみですね♡
体冷やさないようにして下さい(*^^)v

政宗★飛鳥

コメントありがとうございます\(◡̈)/♥︎
陰性だったらきちんと言われますよね^^;
今更ながら心配になってしまいまして。
2週間後楽しみですが、何だかモヤモヤします😅
ありがとうございました(*^^*)

政宗★飛鳥

コメントありがとうございます😊
尿検査ってそうゆう事も分かるんですね!
無知でした(T^T)
2週間後楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡

政宗★飛鳥

コメントありがとうございます†('ー'*)β
2週間後何か見えるといいなぁ😍
11年あけての二人目なので色々忘れてしまってる事もあって^^;

melody♪

私も同じような感じでフライングとわかっていつつ、4w5くらいで病院に行きました!
病院ではエコーではまだ見えず、まだ早いかな〜?と言われました。1週間後に来て下さいと言われました。尿検査は陽性だけど確認でき無いと言われ、初めての妊婦の為、大丈夫かな?と1週間不安でした😣💦💦わたしも尿検査でもし陰性だったらなにか言われるかなと思います。

2週間後が楽しみですね(*´ω`*)

政宗★飛鳥

コメントありがとうございます(*‘ω‘*)
分かってるんですが、病院行ってしまうんですよね^^;
やはり、陰性だったら言われますよね!!
安心しました(*^^*)
2週間後、長いです(笑)
待ちに待った二人目なので✨
娘も妹か弟が欲しいと楽しみにしてたので早く赤ちゃんのエコー写真を見せてあげたいです!
ありがとうございました\(◡̈)/♥︎