※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊活

採卵のため毎日注射を受けており、採血時に内出血が起きて心配。斜めに針を入れられたこともあり、不安を感じている。内出血が黄色くなっており、心配している。

⚠️注射の跡の画像でます⚠️
採血後の写真です!!

採卵に向けて毎日注射通っています!

内診のたび何回か採血をしましたが..
ここまで腕が内出血なったこと
いままでの人生の採血の中でなったことなくて、、

これって下手くそですよね?
しかもやばいのが、血管に刺してから
「ちょっとずらしますね〜💦」って
血管に入ったまま針をグイッと斜めに
したんです‼️こんなことあります?!
血管が細いからね〜とか
空気が入っちゃったんだね〜とか
いろいろ言ってましたけど、、、、

これやばいですよね、、
4日か5日くらい前に採血したところ
いまこんな黄色く内出血、、
「あの、、これ大丈夫なんですか?」って
聞いたら、「うん、あの、そのうち消えてきますよ〜」
って、、、、

どの人が下手くそだったか名前見れ早かった、、

コメント

me1cy

多分血管に1回でうまく入らず、再度少し動かして血管に入れようとして、血管を突き破ったのではないですかね。
何回も刺すの悪いし、少し動かしたら入ることもあるので同じく動かしたりします。
採血の下手上手い関係なく、失敗せず1回で採血できてもたまに血管突き破ってしまうこともあります。
血管細い方は特に💦
私も血管細いので採血される度内出血します。

• はじめてままり

はじめてままり

そうなんですね、、
    血管細いひとはなりやすいんですね、、
    ものすごい痛くて!
    筋肉注射より痛かったです( ; ; )

• 7月21日
🍑

上手じゃない方だったのは間違いないとして…!!
私も取りにくい血管で「血管が逃げちゃう」って言われて針を刺したまま血管探られたことあります😂💦
痛いしあざもすごいし嫌ですよね…!
採卵〜移植時期の注射ラッシュもしんどいですよね😭💦
短期間でめちゃくちゃ何回も針刺すんだから、せめて上手な人であってくれ〜って思います😇
毎日お疲れ様です!
採卵も無事、良い卵たちが取れますように🥰

• はじめてままり

はじめてままり

なんだかいままで誰にも褒めてもらえず(?)自分で自分を励ましていたので涙出るほど嬉しいです...ありがとうございます😭😭🩷
    そうなんですね、、血管細いと血管逃げることもあるんですね、、、白滝に針刺すみたいな感覚なのかな...
    いま頑張って育ててますがあまり大きさは大きくなく数も今の所5個程度でした、、大丈夫なのかな。卵巣腫れないかな。、とか不安だらけです😭

• 7月21日
はじめてのママリ

看護師です。
下手くそというより、得意な欠陥、不得意な血管やコンディションもあります。
血管の太さや細さをみて角度を変えたりもしますし、内出血は採血後の押さえが甘い場合など色々なことがありますよ!
まあ本当に下手だったかもしれませんが…

• はじめてままり

はじめてままり

専門の方からコメント頂けて嬉しいです!ありがとうございます😭
    採血後の止血も内出血に関わるんですね、、勉強になりました...!
    採血多分明日もなので不安です( ; ; )

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

内出血になりやすいのであれば、採血後10分ほどしっかり押さ、圧迫止血すると少しはマシになると思います!

• はじめてままり

はじめてままり

初めて内出血したのであたふたしてました( ; ; )💦
    止血が大事なんですね....!
    勉強になりますありがとうございます😊

• 7月21日
ママ

私も不妊治療ではないですが、普通の採血で腫れてたことあります。
採血後次の日カバンとか持つと腕痛いなと思ったら採血場所から手首まで色変わってました笑

そりゃ痛いなって感じで。
でもそのうち治りました!大丈夫です!

coco

もう何年も毎回こんな感じになるのですが、血管が出にくく左腕でしか採血出来ないので私の採血難しいからみんな下手なんだと思ってたんですが(笑)
ついこの間「血管が柔らかくて逃げやすいね」と言われました😂

だから普通の人よりもしっかり圧迫しておかないといけないらしく、5〜10分くらい?しっかり押さえてたらなりませんでした!!!
いつもならないならその人が下手くそだったのかもしれないですが、もしかしたら圧迫だけで変わるかもです🙆‍♀️

でも下手な人にもうされたくないですよね😅
何回も刺されて取れなくて、結局他の人に変わったら一発だったことがあって、その何回も刺してきた看護師さんのことは
その病院もう通ってないけど顔ずっと覚えてます😂