※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

新居に引越したのですが包丁の置き場に困ってます。シンク下の収納に包…

新居に引越したのですが包丁の置き場に困ってます。
シンク下の収納に包丁ケース?がついてますがそこに直したら子供の手が届くので怪我する気しかしません。
いままではキッチンの天板に洗ったものを置くラックに置いていました。

皆さんどうされてますか?
他に良い置き場があるのか、そもそも開かないようにできるのでしょうか?
キッチンに侵入されないようなガードは出来そうな感じではないです

なにかアイデアや実際こうしてるなど含めて教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️⸒⸒

コメント

さくら

LIXILのリシェル使ってますが、シンク下の扉には元々ロックがついてました!
他のキッチンにもあるかわからないですが、、、💦

• ままりん

ままりん

ロックがついてるのはいいですね!
    うちにはなさそうです💦

• 7月21日
あや

チャイルドロックしてます!入り口にゲートしてますが、閉め忘れた時が怖いので、、、新居購入したので、もう取れないだろうなぁってくらいしっかり付いちゃってるのがショックですが😂

• ままりん

ままりん

チャイルドロックは元々ついてた感じですか?

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

towerのマグネット式包丁収納ケースで子供の届かない部分を包丁置き場にしました!
うちの場合は、シンク真横が冷蔵庫なので、冷蔵庫のシンク側にくっつけてます!

• ままりん

ままりん

そんなものもtowerにはあるんですね!
    検討してみます☺︎

• 7月26日